食材の宅配に関する質問です。

オンラインショップのパッケージ商品などを組み合わせて、毎週、自動的に一人暮らし分の食材が自宅に送り届けられるようにしたいと思っています(平均的な20代男性です)。
以下の条件を満たす、最適な商品の組み合わせを教えてください。
※全て満たす必要はありません。

必須:食材を他で購入する必要がない程度の栄養バランス(米、野菜、肉、魚等が含まれる)
尚可:予算は月30,000円程度 安ければ安いほどよい
尚可:登録がネット上で完結する
尚可:たくさんのオンラインショップに登録しなくて済む

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/14 21:53:08
  • 終了:2011/01/21 21:55:02

ベストアンサー

id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692011/01/15 01:57:29

ポイント20pt

住んでいる地域によりますが、

「生協の宅配パルシステム」がお勧めです。

どこの宅配もそうですが

栄養的には問題ないと思うけど、

20代男性が満足できるかどうかは微妙だと思うけど。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:puriketu99

回答ありがとうございます

2011/01/15 16:00:52

その他の回答(4件)

id:online_p No.1

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/01/14 22:05:54

ポイント20pt

一日一食ですか?

http://www

id:puriketu99

平日は一日一食、休日は二食です

2011/01/14 22:14:09
id:kane12271227 No.2

kane12271227回答回数123ベストアンサー獲得回数62011/01/14 23:02:45

ポイント20pt

ヨシケイはどうでしょうか?

http://www.yoshikei-dvlp.co.jp/

id:puriketu99

回答ありがとうございます。

2011/01/14 23:28:09
id:ko8820 No.3

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692011/01/15 01:57:29ここでベストアンサー

ポイント20pt

住んでいる地域によりますが、

「生協の宅配パルシステム」がお勧めです。

どこの宅配もそうですが

栄養的には問題ないと思うけど、

20代男性が満足できるかどうかは微妙だと思うけど。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:puriketu99

回答ありがとうございます

2011/01/15 16:00:52
id:hiro1mm No.4

hiro1mm回答回数34ベストアンサー獲得回数12011/01/15 18:34:51

ポイント20pt

「安ければ安いほど」をご希望なら、「ドル箱」というポイントサイトでは、夕食の宅配を注文して100%のポイント還元もありますよ。

 

 http://dorubako.jp/tameru_sentaku.php?itemid=25567 

id:puriketu99

回答ありがとうございます

2011/01/15 18:37:17
id:konata2983 No.5

konata2983回答回数71ベストアンサー獲得回数62011/01/18 01:46:54

ポイント20pt

健康的に 選ぶなら

http://wellness.nichirei.co.jp/

ここなんか 参考にどーぞー

id:puriketu99

回答ありがとうございます

2011/01/18 19:27:32
  • id:alpinix
    生協でもいいの?
    http://www.coop-takuhai.jp/?rid=ad3
  • id:puriketu99
    コメントありがとうございます。

    生協でも可能です。
    一度注文したら半永久的に商品が届くようなサービスで、上記の条件を満たしていれば可能です。
  • id:seble
    生協は毎週ネットなりなんなりで注文入れる必要があります。
    (一部は一度の登録で毎週同じ物が届く)
    弁当セットみたいなのはありますが、ごく少数だし、、
    ヨシケイが近いかもしれないけど、ちょっと品質が落ちる。
    (食材を切っちゃったりすると鮮度がかなり落ちる)

    自炊なら月3万で1人毎日3食楽勝ですね。
  • id:alpinix
    と、思ったけど、ネットからだと入会しないとメニューが見れない・・・ので生協の使用感からの一般論でごめんなさい。
     
    基本的なところだと、週一の注文⇒翌週の配送 (一人暮らしでもドア前に置いて行ってくれるから受取の心配は無い)が一回のサイクル。
    店舗に拠るかもしれないが、固定食材を決めうちすることは可能で、定期的に消費する食材を自動配送扱いにすることもできる。
    牛乳・卵・季節のお勧め野菜セット(毎回何が入るかはびっくり箱状態)なんかを入れておく。これに1000円程度。
    プラス、米、肉、魚の中でも保存の効くパック系をいくつか見繕う。これで2000円~5000円程度。
     
    一人暮らしで消費量も少なめのようなので30000円分もあれば食材だけなら十ニ分に賄えると思う(ビールなんかの贅沢品を考慮しなければ、その半分もあれば足りるんでは)。
     
    家庭状況によっては、週2回配送してもらうために、わざと別の競合している(配送曜日の異なる)生協を併用して使う人もいる。これなら週末用食材と平日用食材をより新鮮な状態で入手することもできる。
     
    ただ問題は、質問者が生協の配送地域にいるかどうか・・・。その辺は調べてみてください。(大抵の場所なら数社が競合してるとは思う)
  • id:puriketu99
    seble様

    コメントありがとうございます。
    ヨシケイ、覚えておきます。


    alpinix様

    コメントありがとうございます。
    生協、想像以上に安いですね。早速検討してみます。