昨年夏頃に放映されていたコカコーラのCMで、

海上の巨大なコカコーラボトルの中から人が吹き出すのをやってましたが、(↓下記です)
http://theinspirationroom.com/daily/2009/coca-cola-bottle-opener/

この装置自体が今も実在していれば、どこにあるのか教えて下さい。
撮影された場所はオーストラリアだそうですが、実際これがまだあるのか(そもそもCGかもですが)、
あるとしたらどこなのか、を知りたいです。

コカコーラが独自開発したものなのか、元々ああいうものがあるのかも知りたいです。
多分スカイダイビングの練習用の装置を応用してるのだとは思いますが、本当にああいうものがあるのなら是非やってみたいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/01/22 15:25:07
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答0件)

回答はまだありません

• id:kanan5100
    証拠となるURLが見つからないのでここに書きますが、このようなアトラクションは存在しません。
    CMを見ましたが、これは明らかにCGです。
    まずスカイダイビング体験用の垂直風洞は世界各地にありますが、巨大なファンと大電力を必要とするため、海中に設置している例はありません。
    また、瓶の口から飛び出す場面は、よく見ると瓶から飛び出してからしか映っていません。これは普通の飛び込みのシーンに巨大な瓶の口を合成したものでしょう。こんなアトラクションは危険すぎますし、第一、空気圧で垂直に押し出された人間が斜めに海に飛び込むことは物理的にあり得ません。
  • id:ryota11
    kanan5100様

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。私もそれはそうだろうとは思うんですけどね。
    だとするとCM作った人よく考えましたよね、ああいう合成。
    あれ本当にやったらすごく危険なのかなぁ。
  • id:ryota11
    とりあえずこれキャンセル待ちにするんで、誰も回答しないで下さい。
    回答されても開かないです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません