WinXP SP3 IE8です。

メニューのツール「インターネットオプション」から「削除」で全部チェック入れて削除を実行済である事を最初に書いておきます。
インターネットの画像をローカルに保存する際、Untitled.bmpになってしまいます。
ファイル名及びURLが純粋なASCIIコード文字列であるにも関わらず、です。
解消する方法はあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/01/16 00:45:03
  • 終了:2011/01/16 13:26:06

ベストアンサー

id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/01/16 07:57:50

ポイント55pt

Internet Explorer で画像がビットマップ (.bmp ファイル) として保存される」の手順にしたがって、Downloaded Program Files フォルダ内の "不明" または "壊れています" と表示されるファイルを削除してみてください。

その他の回答(1件)

id:kanetetu No.1

kanetetu回答回数2199ベストアンサー獲得回数112011/01/16 01:33:36

ポイント15pt

すべてにチェックが入っているからではないでしょうか?

この現象はすべてのサイトで起こりますか?

http://pepalife.blog33.fc2.com/blog-entry-273.html

IE8版対処方法:[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]タブで閲覧の履歴の「削除」→、「閲覧の履歴の削除」ダイアログボックス→[お気に入り Webサイトのデータの保存]チェック外す、[インターネット一時ファイル]と[履歴]にチェックする→[削除]ボタン→[OK]→IEをすべて終了して再起動

IE6と同じやり方だと[インターネット一時ファイル]と[履歴]を削除すればよいと普通は思ってしまいますね・・・

つまり[お気に入り Webサイトのデータの保存]にチェックが入っているって事は、「お気に入り」に登録しているサイトに関する一時ファイルと履歴だけは削除されないのでその中に壊れたキャッシュファイルがある場合は、不具合が解決しないという事だったようです。

id:Galapagos No.2

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/01/16 07:57:50ここでベストアンサー

ポイント55pt

Internet Explorer で画像がビットマップ (.bmp ファイル) として保存される」の手順にしたがって、Downloaded Program Files フォルダ内の "不明" または "壊れています" と表示されるファイルを削除してみてください。

  • id:yossiy7
    終了させるとコメントしか書けないんですね。
    >kanetetuさん
    チェックを入れても外してもダメでした。
    >Galapagosさん
    壊れたファイルを削除してもダメでしたが、最後のテンポラリフォルダの移動で直りました。
  • id:kanetetu
    直って良かったですね!!