なんちゃってペルソナマーケティングにご協力下さい。

  
あなたは以下のような人です。
・4月初めに茨城県庁付近に転勤の辞令が出ています。
・単身赴任はしません、家族全員で引っ越します。パートナー(主婦/主夫)1人と小学校低学年の子供1人です。
・ペットはいません。自家用車が1台あります。
・会社より、住宅手当が7万円まで給付されます。通勤交通費は1.5万円が上限です。
・茨城県の土地勘は全くありません。親類や親しい友人もいません。
・遠方からの転勤のため、インターネットで物件を探し、1日だけ現地内見をして賃貸契約しようと考えています。
 
この条件で物件を探し、その結果を以下のようにご回答下さい。
1. 内見をしたい物件の詳細情報ページURL
2. 1のページにたどり着いた経路を簡単に(ex. Google「茨城 賃貸マンション」で検索>XXX不動産「7万円以下」で検索)
 
物件は1つご報告いただければOKですが、複数上げていただけるならばさらに参考になり嬉しいです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/16 13:42:29
  • 終了:2011/01/19 11:27:20

ベストアンサー

id:seble No.4

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172011/01/16 18:18:24

ポイント200pt

まずは茨城県庁ってどこよ?

小学校の時は暗記させられたけどさすがに忘れたな。

http://www.pref.ibaraki.jp/info/

水戸か、、

ではマピオンで地図を、、(ぐぐらないとこがミソ)

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&scl=500000&el=140/...

車で通勤する事を考えると半径5kmぐらいかな?

やっぱり水戸市内に限るのかな。

いつも使っているサイトで検索。

http://www.athome.co.jp/

条件としては、水戸市、間取りを3DK以上。

おお、やっぱ安いね。

ここで思案のしどころ。

安いところで我慢して家の購入費用に回すか、どうせだからちょいと広めのとこにするか、、

ん?住宅手当7万まで?丸々7万出ないの?

だったら上限一杯しかないよね。

一応、5~7万円で再検索。

大杉。

一戸建てに限定。

ただし、親戚の賃貸を見ると一戸建てとは言え、古いと問題多し。

小学校、スーパー近し、リフォーム済み(見ないと何ともだけど)

http://www.athome.co.jp/%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E6%B0%B4%E6%...

http://www.athome.co.jp/%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E6%B0%B4%E6%...

予算オーバーだけどこっちがええな。ちゃんとした家になってる。。

http://www.athome.co.jp/%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E6%B0%B4%E6%...

では、浮気。

http://www.chintai.net/

何だか使いにくいサイト。

リンクが別窓じゃないから一度全部消しちゃった。

写真もしょぼいのばかり、、

やっぱり古女房の方がええな。

という事で候補は上の3軒、最後のにほぼ決まったけど、、

id:Lhankor_Mhy

詳しく書いていただいてありがとうございます。ペルソナマーケティングについて説明を省いたのに、意を汲んでいただいてすみません。

athomeは、最近HOME'SとSUUMOに押され気味とはいえ、老舗ですからね。それなりに使いやすいですよね。

2011/01/19 11:26:45

その他の回答(3件)

id:otenki8 No.1

otenki8回答回数118ベストアンサー獲得回数122011/01/16 14:33:43

ポイント100pt

1. 内見をしたい物件

http://www.chintai.net/detail/Detail.do?k=1&c=1&cf=0&p=2&j=5&ct=...

#水戸駅から徒歩15分

#家賃6万(上限内)

#水戸駅~県庁までバスで20分強(定期代\14,700-で上限内)

 

2. 1のページにたどり着いた経路

CHINTAIのサイトより、間取り:「2LDK、3DK、3LDK」、交通:水戸駅より徒歩15分以内、予算:7万円以内、駐車場付き、にて検索

 

以上でよろしいでしょうか?

id:Lhankor_Mhy

ありがとうございます、大変参考になりました。CHINTAIに直接行くのですね。

2011/01/19 11:26:32
id:tama213 No.2

tama213回答回数486ベストアンサー獲得回数302011/01/16 17:03:19

ポイント100pt

1.

http://www.chintai.net/detail/Detail.do?bk=C01000052001007001&pr...

2.

Googleで、「茨城県庁」検索で住所をしる

Googleで、「茨城 賃貸マンション」で検索

知名度がありそうな会社を選択

あとは、そのページで条件検索

id:Lhankor_Mhy

ありがとうございます。CHINTAIは知名度もあってSEOも強いですものね。なるほど。

2011/01/19 11:26:38
id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/01/16 18:12:20

ポイント100pt

茨城で7万円なら結構いいところを借りることが出来ますよ。


水戸 賃貸 3LDKでさがして、香陵住販ホームページをみつけて、7万円以下と希望間取りを入力して検索しました。

最寄小学校も調べられます。

お車が1台との事ですが、通勤に使うのか、家に置いておけるのかということは、場所を決める重要ポイントです。

通勤に使ってしまうなら、買い物等に便利な駅近くを選ぶべきです。

家に置いて、バスなどの通勤手段さえあるところなら、充実した設備のある広い家を探すと良いと思います。



http://rent.koryo-j.co.jp/search2/details.php?rid=129964&updown=...

id:Lhankor_Mhy

ありがとうございます。地場不動産屋にたどり着いたのですね、参考になります。

2011/01/19 11:26:41
id:seble No.4

seble回答回数4678ベストアンサー獲得回数6172011/01/16 18:18:24ここでベストアンサー

ポイント200pt

まずは茨城県庁ってどこよ?

小学校の時は暗記させられたけどさすがに忘れたな。

http://www.pref.ibaraki.jp/info/

水戸か、、

ではマピオンで地図を、、(ぐぐらないとこがミソ)

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=MapionBB&scl=500000&el=140/...

車で通勤する事を考えると半径5kmぐらいかな?

やっぱり水戸市内に限るのかな。

いつも使っているサイトで検索。

http://www.athome.co.jp/

条件としては、水戸市、間取りを3DK以上。

おお、やっぱ安いね。

ここで思案のしどころ。

安いところで我慢して家の購入費用に回すか、どうせだからちょいと広めのとこにするか、、

ん?住宅手当7万まで?丸々7万出ないの?

だったら上限一杯しかないよね。

一応、5~7万円で再検索。

大杉。

一戸建てに限定。

ただし、親戚の賃貸を見ると一戸建てとは言え、古いと問題多し。

小学校、スーパー近し、リフォーム済み(見ないと何ともだけど)

http://www.athome.co.jp/%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E6%B0%B4%E6%...

http://www.athome.co.jp/%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E6%B0%B4%E6%...

予算オーバーだけどこっちがええな。ちゃんとした家になってる。。

http://www.athome.co.jp/%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E6%B0%B4%E6%...

では、浮気。

http://www.chintai.net/

何だか使いにくいサイト。

リンクが別窓じゃないから一度全部消しちゃった。

写真もしょぼいのばかり、、

やっぱり古女房の方がええな。

という事で候補は上の3軒、最後のにほぼ決まったけど、、

id:Lhankor_Mhy

詳しく書いていただいてありがとうございます。ペルソナマーケティングについて説明を省いたのに、意を汲んでいただいてすみません。

athomeは、最近HOME'SとSUUMOに押され気味とはいえ、老舗ですからね。それなりに使いやすいですよね。

2011/01/19 11:26:45
  • id:Lhankor_Mhy
    年収を書くのを忘れてました。税引き前500万円です。
  • id:seble
    賃貸に限定するのですね?
  • id:Lhankor_Mhy
    >id:seble
    はい、そのとおりです。よろしくお願いします。
  • id:Lhankor_Mhy
    「不動産屋キラー」と騒がれたGoogleマップ不動産検索ですが、現実には使う人はいないみたいですね。黒船も不動産屋には敵わなかったか。
  • id:seble
    そんなん知りまへんでしたがな。
    やってみました。
    イイカモ。
    条件指定して地図上に並ぶので、立地条件を確認しやすいです。
    やはり大通り沿いは避けたい。
    掘り出し物は見付けられないかもしれないけど、土地勘が無く、時間も無い場合は良いですな。