今自分の使っているサービスのところに「はてなスター」が付いているのに気付きました。

私は、こちらの人力検索しか利用していません。
先日も自分を自分のお気に入りに入れてしまうと言う、大失敗をしたばかりです。
また何か変なところを押してしまったのでしょうか??

ヘルプを読んでみましたが、パニックで理解不能です・・・
はてなスターにエントリーって一体何ですか?
どうすれば、キャンセル出来ますか?

どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/16 17:08:33
  • 終了:2011/01/16 21:56:39

ベストアンサー

id:sayonarasankaku No.5

sayonarasankaku回答回数933ベストアンサー獲得回数642011/01/16 18:47:43

ポイント70pt

KEI-CHANさんのはてなスターの個人ページを見て確かめてみるといいですよ。

http://s.hatena.ne.jp/KEI-CHAN/


右上の青いラインの上の白抜きの「Report」のページを見てみると、自分のどのエントリーに誰がスターをつけてもらえたのかがわかります。

http://s.hatena.ne.jp/KEI-CHAN/report

(このReportの項目部分は本人にしか内容が見れません。)


あと、右上の項目の

「Favorites」は、自分が3ヶ月以内にスターをつけた人の最新のスターがついた投稿。

「Blogs」は、自分が使っているサービスごとにつけてもらったスターの合計数。

「Stars」は、自分がスターをつけた投稿。

です。


「 Favorites」と「 Blogs」の項目はKEI-CHANさん以外の人も見ることができますが、

「Stars」と「Report」のページはKEI-CHANさん本人だけが、内容を見れるようになっています。



みなさん、「ありがとう。」「これいいな。」「すごいな。」などの気持ちをスターをつけることで表していることが多いと思います。

id:KEI-CHAN

ありがとうございます! 助かりました!!

Favorites Blogs Stars Report これが何だか分かりませんでした。

でも怖くて近寄れなかったのです。。

自分をお気に入りに入れてしまったのですが、解除出来ない由の返事を昨日

サポートの方から教えて頂いたばかりで、また同じ様な失敗をしてしまった

と、呆然としてしまいました。

ヘルプ読んでも上の空で、ついこちらに泣きついてしまいまして・・・

また一つ学ばせて頂きました。お世話になりました!   感謝致します!!

2011/01/16 19:20:01

その他の回答(5件)

id:obaQ3 No.1

obaQ3回答回数59ベストアンサー獲得回数12011/01/16 17:12:03

ポイント1pt

☆を削除できる機能

http://d.hatena.ne.jp/hatenastar/20071014/1192329821

はてなスターはじめてガイド

http://s.hatena.ne.jp/guide

id:KEI-CHAN

ご回答ありがとうございました。

2011/01/16 19:42:16
id:S-TAIGA No.2

TAIGA回答回数18ベストアンサー獲得回数22011/01/16 17:29:25

ポイント50pt

http://s.hatena.ne.jp/help

はてなスターははてなのサービスの中で、記事からコメントまで、いろいろなものを気軽に評価できるものです。たとえば、人力検索の回答や質問にも[☆+]というボタンから星をつけられます。

この画像です。http://s.hatena.ne.jp/images/add.gif

押すだけで星がつきます。まちがえて押してしまったのかもしれませんが、特に気にする必要はありません。相手がきにかけることもないでしょう。


また、もしかするとほかの人があなたの質問や回答に星をつけたのかもしれません。そうすると、はてなスターを利用したことになるのかもしれません。

id:KEI-CHAN

早々にご回答下さリ ありがとうございました!

慌てまくってしまいましたけど、このご回答で大分落ち着く事が出来ました。

とても助かりました!   感謝致します!!   

2011/01/16 19:41:46
id:garyo No.3

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962011/01/16 18:16:58

ポイント39pt

もし間違えてスターをつけた場合は、そのスターをクリックした状態でしばらく待って見てください。少したつと削除するかどうか聞いてきます。

id:KEI-CHAN

今回は、間違えて自分で付けたのではありませんでした。。

でも私の事ですから、そんな事になる日が来るかも知れません・・!

その時は、この様に対処させて頂きます!

ご回答ありがとうございました!

2011/01/16 19:30:42
id:kimari No.4

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332011/01/16 18:36:55

ポイント50pt

「自分の使っているサービスのところ」というのは、

「Myはてな」ページのことでしょうか?

それでしたら、私も申し込みも使ってもいませんが表示されていますよ。

これは「気持ち」的なツールで、無料だし害はありません。

(カラースターを購入する場合は別ですが・・・)

気にせず放置しておいて大丈夫です^^

id:KEI-CHAN

そうだったのですね! 知らないうちに、とんでもないところにエントリー

してしまったのかと慌てふためいてしまいました・・・

大丈夫なのですネ! この一言が頂きたかったのかも。。 

安心致しました!!   どうもありがとうございました!

2011/01/16 19:25:45
id:sayonarasankaku No.5

sayonarasankaku回答回数933ベストアンサー獲得回数642011/01/16 18:47:43ここでベストアンサー

ポイント70pt

KEI-CHANさんのはてなスターの個人ページを見て確かめてみるといいですよ。

http://s.hatena.ne.jp/KEI-CHAN/


右上の青いラインの上の白抜きの「Report」のページを見てみると、自分のどのエントリーに誰がスターをつけてもらえたのかがわかります。

http://s.hatena.ne.jp/KEI-CHAN/report

(このReportの項目部分は本人にしか内容が見れません。)


あと、右上の項目の

「Favorites」は、自分が3ヶ月以内にスターをつけた人の最新のスターがついた投稿。

「Blogs」は、自分が使っているサービスごとにつけてもらったスターの合計数。

「Stars」は、自分がスターをつけた投稿。

です。


「 Favorites」と「 Blogs」の項目はKEI-CHANさん以外の人も見ることができますが、

「Stars」と「Report」のページはKEI-CHANさん本人だけが、内容を見れるようになっています。



みなさん、「ありがとう。」「これいいな。」「すごいな。」などの気持ちをスターをつけることで表していることが多いと思います。

id:KEI-CHAN

ありがとうございます! 助かりました!!

Favorites Blogs Stars Report これが何だか分かりませんでした。

でも怖くて近寄れなかったのです。。

自分をお気に入りに入れてしまったのですが、解除出来ない由の返事を昨日

サポートの方から教えて頂いたばかりで、また同じ様な失敗をしてしまった

と、呆然としてしまいました。

ヘルプ読んでも上の空で、ついこちらに泣きついてしまいまして・・・

また一つ学ばせて頂きました。お世話になりました!   感謝致します!!

2011/01/16 19:20:01
id:gtore No.6

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/01/16 18:59:36

黄色いスターは、ノーマルスターといって無料です。

もし間違ってAddスターボタン(☆+)を押してしまっても、

自分の持っているスターが減るだけなので、料金は発生しません。


こちらで、スターが買えますが、

べつに、はてなスターを買わなくても、スターをもらったりあげたりするだけで

はてなスターのサービスを使っていることになるようです。

私も、はてなスターを買ったことはありませんが、

はてなスターのサービスを使っていることになっています。

http://s.hatena.ne.jp/guide

id:KEI-CHAN

私の求めている内容とは、かけ離れ過ぎている様に思います。

2011/01/16 19:57:15
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/01/16 19:53:14
    問題が解決致しましたので、本日中に締め切りたいと思います。