twitterのタイムラインで無駄なRTが多くて困っています。特定のハッシュタグがついているものを除外したいのですが、方法があれば教えてください。検索における特定ハッシュタグ除外ではありません。それはすでに使用しています

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/16 23:12:13
  • 終了:2011/01/20 23:28:12

ベストアンサー

id:Cherenkov No.3

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/01/20 07:20:50

ポイント200pt

Twitter - NG Word FilterというTrixie & Greasemonkeyで動作するユーザースクリプトを試作しました。よかったら試してみてください。

(TrixieとはIEを拡張して、ユーザースクリプトを導入することでウェブサイトを自由に書き換えることができるソフトです。)

このユーザースクリプトを使えば登録したワードを含むツイートを簡単に非表示にできます。

試作なのでtwitterの新デザインでのみ動作します。

右下のボタンを押すと、表示されます。


使い方は、まずTrixieをダウンロード、インストールした後、

Trixie


Twitter - NG Word Filter for Greasemonkey ここからユーザースクリプトをダウンロードしてください。

保存場所はTrixieをインストールしたフォルダにあるScriptsフォルダです。

例: C:\Program Files\Trixie\Scripts

その後、IEを再起動するか、もしくはメニューのツールからTrixie Optionsを開いてReload Scriptsを押して、一覧にTwitter - NG Word Filterが追加されているか確認します。

以上でインストールは完了です。


事前にNGワードが登録されているのでメモ帳などで編集してお使いください。編集後はIE再起動かReload Scriptsで反映されます。

ボタンの位置、そもそもいらないなど、ご要望はコメント欄で対応します。

id:disenchantment

全て解決しました。ありがとうございました。

2011/01/20 23:25:17

その他の回答(2件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4707ベストアンサー獲得回数8652011/01/19 08:45:08

ポイント30pt

今私が使用しているP3というブラウザ(Pera pera prv)にはNG IDやNGワードを指定ができる機能があり、ハッシュタグなりIDなりをいれておくことで、その単語が含まれるツイートがTL内に表示されなくなります。

http://d.hatena.ne.jp/lynmock/20071107/p2

id:disenchantment

ありがとうございました

2011/01/20 23:26:26
id:tennsct No.2

tennsct回答回数5ベストアンサー獲得回数12011/01/19 20:55:46

ポイント30pt

http://www.geocities.co.jp/twicli/

twicliを使ってみてはいかがでしょうか?

NGWワード機能あります(抽出プラグインでできます)

そのハッシュタグをNGワードとして設定すれば非表示できると思います。

id:disenchantment

ありがとうございました

2011/01/20 23:26:36
id:Cherenkov No.3

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/01/20 07:20:50ここでベストアンサー

ポイント200pt

Twitter - NG Word FilterというTrixie & Greasemonkeyで動作するユーザースクリプトを試作しました。よかったら試してみてください。

(TrixieとはIEを拡張して、ユーザースクリプトを導入することでウェブサイトを自由に書き換えることができるソフトです。)

このユーザースクリプトを使えば登録したワードを含むツイートを簡単に非表示にできます。

試作なのでtwitterの新デザインでのみ動作します。

右下のボタンを押すと、表示されます。


使い方は、まずTrixieをダウンロード、インストールした後、

Trixie


Twitter - NG Word Filter for Greasemonkey ここからユーザースクリプトをダウンロードしてください。

保存場所はTrixieをインストールしたフォルダにあるScriptsフォルダです。

例: C:\Program Files\Trixie\Scripts

その後、IEを再起動するか、もしくはメニューのツールからTrixie Optionsを開いてReload Scriptsを押して、一覧にTwitter - NG Word Filterが追加されているか確認します。

以上でインストールは完了です。


事前にNGワードが登録されているのでメモ帳などで編集してお使いください。編集後はIE再起動かReload Scriptsで反映されます。

ボタンの位置、そもそもいらないなど、ご要望はコメント欄で対応します。

id:disenchantment

全て解決しました。ありがとうございました。

2011/01/20 23:25:17
  • id:Cherenkov
    >検索における特定ハッシュタグ除外
    それはGreasemonkeyですか?
  • id:disenchantment
    FirefoxではなくIE8です。環境を記すのを失念しました
  • id:Cherenkov
    なるほど。Greasemonkeyの代わりにTrixieを使って対応できそうです。
    twitterのデザインは古いのと新しいのがありますがやっぱり両方対応したほうがいいですかね。
  • id:Cherenkov
    trixie optionsのIncludes, Excludesは、ユーザースクリプトを適用するサイト、除外するサイトを確認するだけです。
    (チェックボックスで有効無効切り替え)

    NGワードは、ユーザースクリプト(94957.user.js数字の部分は変えてもいい)を直接メモ帳などで開いて編集してください。
  • id:Cherenkov
    シングルクオーテーションの場合は\を使ってエスケープしてください。
    var NG_WORDS = '#4ji|#followme|I\'m at';
    これでいかがでしょう。