海外製のAdobeソフトの質問です。


素朴な疑問ですけど、4原色のYMCKモードのKは
日本でしたらクロですけど、海外製ではどうなるのでしょうか?
それともKではないのでしょか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/17 03:35:19
  • 終了:2011/01/18 00:55:15

ベストアンサー

id:ululun No.2

うるるん回答回数267ベストアンサー獲得回数192011/01/17 03:55:23

ポイント40pt

CMYKのKはkuroのKではなくkeylineのkもしくはblackのkであり、海外においてはkもしくはbkと表記されます

http://ja.wikipedia.org/wiki/CMYK

id:snoopy_japan

なるほど、ありがとうございます。

2011/01/18 00:54:42

その他の回答(2件)

id:Galapagos No.1

Galapagos回答回数963ベストアンサー獲得回数892011/01/17 07:14:31

ポイント40pt

どの国でも4色分解します。


KばBlackのKです。

Kを「クロ」と呼ぶのは日本だけの習わしです。

id:snoopy_japan

ありがとうございます

2011/01/18 00:54:56
id:ululun No.2

うるるん回答回数267ベストアンサー獲得回数192011/01/17 03:55:23ここでベストアンサー

ポイント40pt

CMYKのKはkuroのKではなくkeylineのkもしくはblackのkであり、海外においてはkもしくはbkと表記されます

http://ja.wikipedia.org/wiki/CMYK

id:snoopy_japan

なるほど、ありがとうございます。

2011/01/18 00:54:42
id:online_p No.3

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/01/18 00:37:23

正規ソフトを買いましょう。

id:snoopy_japan

持ってます

2011/01/18 00:53:32