1月5日、海外のサイトでオンラインショッピングをしてクレジットカードでの支払いを考えで進んだらエラーが出ました。その時、日本もカードなので使えないのか~と思いまして、ショッピングを諦めましたが、今日、インターネットでカード利用明細をみたらエラーがでたサイトから料金が発生しております。1月5日にショッピングしたサイトにアクセスして、訳を聞こうと思ったら、サイトがなくなりました。どうしたら良いでしょうか?4万5千ぐらいなので、、

カード会社が今の時間は営業してないので、明日聞いてみようと思っておりますが、心配で質問します。分かる方、こんな時は、どうなるか教えていただきますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/18 21:19:49
  • 終了:2011/01/19 01:22:49

ベストアンサー

id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692011/01/18 22:10:24

ポイント56pt

海外との決済手段の主な方法は、クレジットカード決済です。クレジットカード決済は、万一決済後、期日を過ぎても商品が届かない、ショップと連絡が取れない、といったトラブルが発生した際は、クレジットカード会社に異議申し立てをして、解決できるまでの支払いの停止や返金手続き、また調査などを依頼することが出来る場合があります。

http://www.ecnetwork.jp/sagi/trouble02.html

実際に注文したのか、システムエラーになったのかカード会社側はわかりようがないですから

請求自体の取り消しは無理だとおもいますが、

「支払いの停止」はできることが多いです。

カード会社が、オンラインショップ側と話し合って解決してくれといわれても

「支払いの停止」はできますので、いったん電話を切った後でもよく調べて

「支払いの停止」の手続きはしてください。

id:tabi1004

ご返事誠にありがとうございます。

支払い停止のことは、知らなかったのです。明日早めにカード会社に連絡します。これで私も休めると思います。どうもありがとうございます。

2011/01/18 22:28:44

その他の回答(2件)

id:integ-inc No.1

integ-inc回答回数80ベストアンサー獲得回数32011/01/18 21:42:07

ポイント20pt

どういったものを購入されたか分かりませんが、基本的には大丈夫です

カード会社の方で請求を止めてくれます

まずカード会社に電話しましょう

id:tabi1004

ご返事ありがとうございます。明日カード会社に電話します。

2011/01/18 22:06:37
id:ko8820 No.2

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692011/01/18 22:10:24ここでベストアンサー

ポイント56pt

海外との決済手段の主な方法は、クレジットカード決済です。クレジットカード決済は、万一決済後、期日を過ぎても商品が届かない、ショップと連絡が取れない、といったトラブルが発生した際は、クレジットカード会社に異議申し立てをして、解決できるまでの支払いの停止や返金手続き、また調査などを依頼することが出来る場合があります。

http://www.ecnetwork.jp/sagi/trouble02.html

実際に注文したのか、システムエラーになったのかカード会社側はわかりようがないですから

請求自体の取り消しは無理だとおもいますが、

「支払いの停止」はできることが多いです。

カード会社が、オンラインショップ側と話し合って解決してくれといわれても

「支払いの停止」はできますので、いったん電話を切った後でもよく調べて

「支払いの停止」の手続きはしてください。

id:tabi1004

ご返事誠にありがとうございます。

支払い停止のことは、知らなかったのです。明日早めにカード会社に連絡します。これで私も休めると思います。どうもありがとうございます。

2011/01/18 22:28:44
id:rafting No.3

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762011/01/19 00:37:50

ポイント20pt

詐欺っぽいサイトですね。

できれば、URLを公開するなど、みなさんに情報共有したほうが良いのでは?

id:tabi1004

回答ありがとうございます。

カード会社に電話して結果を見ながら共有を考えます。では、ありがとうございました。

2011/01/19 01:21:31

コメントはまだありません