あなたの身近なプリキュアを紹介して下さい。

(回答例)我が家のプリキュアは毎日お弁当を作って持たせてくれる、良く出来たプリキュアです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/01/20 07:21:20
  • 終了:2011/01/27 00:46:02

ベストアンサー

id:NAPORIN No.5

なぽりん回答回数4691ベストアンサー獲得回数8602011/01/21 12:37:27

ポイント300pt

我が家にはもうすぐ中学生としてプリキュア部に加入するであろうちびキュアがいます。

帰宅部なので、午後にはこたつに入って自分でおやつに食パンにピザソースとチーズをのせたピザトーストをつくっては食べながら、腹ばいで漫画やDSばかりであそんでるように見えますが、けっこうがんばりやさんで、テストも習い事もちゃんとしています。古い本も新しい本も学校や図書館から探しだしきてはよく読みます(戸川幸夫さんとかシャーロック・ホームズとか)。DS図書館ソフトやDS囲碁でいろいろなことに興味を持っているみたいです。

この間までめだかの世話を1年やりとげました(寿命で死んでしまいましたが)。

知識がある分、モノいいは、ハキハキしていますが、ちゃんと友達への思いやりもあるちびキュアなのです。こたつにばかりいるのも、体が急速にのびていて成長痛などになっているからです。今は、彼女なりにきっと自分を生かせる場所をさがしている途中なのだとおもいます。

これから、知識だけでなく体も心もきたえて、中学生でいい仲間を見つけて心の花を育てて、プリキュアな日々をおくれるといいなとねがっています。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 これまでの回答の中では、多分最年長のプリキュアさんですね。


 一応、本日(1/26)の24時までは締め切らずに回答募集します。

 回答済みの皆様の再回答でも、新規の回答でも歓迎します。よろしくお願いします。

2011/01/26 02:12:46

その他の回答(6件)

id:obaQ3 No.1

obaQ3回答回数59ベストアンサー獲得回数12011/01/20 07:46:28

ポイント100pt

我が家のプリキュアは言葉をしゃべり始めた、僕を癒してくれるかわいいプリキュアです。

http://q.hatena.ne.jp

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 プリキュアさんを大切に見守って下さい。

2011/01/26 01:01:13
id:tibitora No.2

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/01/20 12:10:49

ポイント100pt

我が家のプリキュアは毎日すくすく育って日向でころころ、ひもや毛糸のぽんぽんを追いかけて遊んでいるとても可愛い癒しのプリキュアです^^

http://www.iris-pet.com/nyan/

id:Kityo

 なるほど、寒いのは苦手なプリキュアさんですね。

 回答ありがとうございます。

2011/01/26 01:02:46
id:chinchin-kozou No.3

chinchin-kozou回答回数198ベストアンサー獲得回数72011/01/20 12:35:08

ポイント100pt

私の地域のプリキュアたちは、毎朝学校に登校する前に地域のごみひらいをしてます。

感心です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 プリキュアさんたちにも、いつもありがとうと伝えて下さい。

2011/01/26 01:05:19
id:suppadv No.4

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/01/20 23:51:55

ポイント100pt

我が家のプリキュアは、小さくなって洋服箪笥の隅でのんびりしています。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 tibitoraさんのところのプリキュアさんとお仲間のプリキュアさんでしょうか?

2011/01/26 01:07:54
id:NAPORIN No.5

なぽりん回答回数4691ベストアンサー獲得回数8602011/01/21 12:37:27ここでベストアンサー

ポイント300pt

我が家にはもうすぐ中学生としてプリキュア部に加入するであろうちびキュアがいます。

帰宅部なので、午後にはこたつに入って自分でおやつに食パンにピザソースとチーズをのせたピザトーストをつくっては食べながら、腹ばいで漫画やDSばかりであそんでるように見えますが、けっこうがんばりやさんで、テストも習い事もちゃんとしています。古い本も新しい本も学校や図書館から探しだしきてはよく読みます(戸川幸夫さんとかシャーロック・ホームズとか)。DS図書館ソフトやDS囲碁でいろいろなことに興味を持っているみたいです。

この間までめだかの世話を1年やりとげました(寿命で死んでしまいましたが)。

知識がある分、モノいいは、ハキハキしていますが、ちゃんと友達への思いやりもあるちびキュアなのです。こたつにばかりいるのも、体が急速にのびていて成長痛などになっているからです。今は、彼女なりにきっと自分を生かせる場所をさがしている途中なのだとおもいます。

これから、知識だけでなく体も心もきたえて、中学生でいい仲間を見つけて心の花を育てて、プリキュアな日々をおくれるといいなとねがっています。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 これまでの回答の中では、多分最年長のプリキュアさんですね。


 一応、本日(1/26)の24時までは締め切らずに回答募集します。

 回答済みの皆様の再回答でも、新規の回答でも歓迎します。よろしくお願いします。

2011/01/26 02:12:46
id:tibitora No.6

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/01/26 12:46:22

ポイント100pt

私のプリキュアは献血ルームの看護婦さんに覚えてもらえるくらい毎月献血にいっている素敵なプリキュアさんです。

献血ルームで食べられる(飲める)ココアやお菓子も楽しみのようです^^

http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/

id:Kityo

 血の気の多いプリキュアさんなのでしょうか?

 回答ありがとうございます。

2011/01/27 00:34:19
id:yam3104 No.7

三十四回答回数499ベストアンサー獲得回数252011/01/27 00:01:29

ポイント100pt

思い当たる身近なプリキュアがいないな……と思ったら、一人いました。知人の娘さんです。

4歳にして、ひらがな・カタカナの読み書きを完璧にこなします。将来の夢は「お医者さん」。

家には(勿論?)プリキュアポスターが貼ってあり、先輩プリキュアへの憧れも相当ある感じの子です。

id:Kityo

 僕の親戚のプリキュアさんは、ポケットモンスターのゲームをやりたい一心でひらがな・カタカナをマスターした様子です。

 回答ありがとうございます。

2011/01/27 00:43:07

コメントはまだありません