トランプのスピードについての質問です。

日本では人気のゲームですが、海外で遊ばれているのでしょうか?
他のトランプゲームと比べて人気はあるでしょうか?
1国だけの情報でも構いません。

また、アメリカとイギリスではやり方が違うなどのローカルルールに関する回答も大歓迎です。
ご協力宜しくお願いいたします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/01/20 12:44:17
  • 終了:2011/01/20 21:46:45

ベストアンサー

id:mzkmzk No.5

イザヨイがくは回答回数50ベストアンサー獲得回数22011/01/20 20:24:00

ポイント30pt

海外についてはわかりませんが{スイマセン。ぼくはスピードが一番すきですかね~こんな回答でスイマセン。

id:ruwasonetayasadaheho

ありがとうございます

2011/01/20 21:44:46

その他の回答(4件)

id:rhhkhthru No.1

sinya回答回数15ベストアンサー獲得回数02011/01/20 17:51:45

ポイント20pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9...

スピードについては無かったんですがトランプについてはありました。

トランプは英語で(切り札)という意味です。

トランプはアメリカから来たみたいです。

その影響により日本は世界標準タイプというものでやっているようです。

その世界標準タイプ以外の札を地方札と言うらしいです。

スピードについてはあまり書かれていないのでおそらく世界標準タイプのアメリカなどは日本と同じように遊ばれているようです。

あくまでも僕の考えなので間違っているかもしれません。他の回答がある場合はそちらを優先してください。

id:ruwasonetayasadaheho

ありがとうございます

2011/01/20 21:44:34
id:strawberryarashi No.2

桜。(うごcandy回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/01/20 17:56:11

ポイント20pt

あそばれてるとおもいますよ

id:ruwasonetayasadaheho

ありがとうございます

2011/01/20 21:44:36
id:suzuki7 No.3

のぞむ回答回数107ベストアンサー獲得回数22011/01/20 18:19:27

ポイント20pt

人気かどうかはわからないけど、海外で遊ばれていると思います。

id:ruwasonetayasadaheho

ありがとうございます

2011/01/20 21:44:38
id:Fainarufenikkusu No.4

絶零屋回答回数27ベストアンサー獲得回数12011/01/20 18:26:45

ポイント10pt

それを聞いて何をするのですかそれによって変わる

id:ruwasonetayasadaheho

ひみつです

2011/01/20 21:44:40
id:mzkmzk No.5

イザヨイがくは回答回数50ベストアンサー獲得回数22011/01/20 20:24:00ここでベストアンサー

ポイント30pt

海外についてはわかりませんが{スイマセン。ぼくはスピードが一番すきですかね~こんな回答でスイマセン。

id:ruwasonetayasadaheho

ありがとうございます

2011/01/20 21:44:46
  • id:sibazyun
    すっかりもてあそばれたようですが。。。

    アメリカでよくプレイされているようです。ローカルルールがけっこうある
    ようです。たとえばJokerの扱いで、手札の連続(例えば、3をもっていれば
    2や4に使える)とか、手札のダブル(例えば、3をもっていれば、これも
    3に使える)とかのバリエーションがあるようです。

    対戦は基本的に2人でやるものですが、これを3人でやるとか、4人でやるとか
    もあり、4人の時にはカードデッキを2つ混ぜてやるのもあるようです。

    Speed 2とかCalifornia Speed とかSuper-Speedといわれるものは、
    カードデッキのシャッフルを加えるやりかたのようです。

    これらは、Wikipediaにあります。
    http://en.wikipedia.org/wiki/Speed_(card_game) 参照。


  • id:ruwasonetayasadaheho
    >>sibazyunさん
    4人でカードデッキ2つを混ぜるというのはありがたい情報です。
    ありがとうございました。