2時間程セミナーを開催して、そのまま2~3時間

ドリンクや食べ物を持ち込めて歓談できる格安な貸スペースはありますでしょうか。

・人数は20-40人程
・新宿~渋谷・銀座・新橋など山手線内部または沿線付近(できれば南側・西側)
・セミナー時に椅子、懇親会時に料理や飲み物をおくテーブルは必要。
・セミナー時のプロジェクター等は持参できると思います。

メンバ名簿などは用意できず、廉価ならバーや喫茶店も可能性はあると思います。
夜遅く深夜までくつろぎながら話がマッタリ話ができると尚可。
よろしくお願いいたします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/20 17:16:55
  • 終了:2011/01/22 23:11:33

ベストアンサー

id:nawatobi_penguin No.2

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/01/21 03:06:41

ポイント50pt

区によっては在住、在勤者が申込しないといけないのですが区の集会所はいかでしょうか。

(だたし夜間は10時までみたいですね)

区民集会室(地域の各種会合やサークルの場などに)│豊島区公式ホームページ

渋谷区/区民会館

会議室概要 - 【公益財団法人新宿未来創造財団】




こちらは持ち込み禁止ですが24時間やっています。

会議室 新宿|コンファレンスホール東京




個人的には区の集会室を利用して、時間になったらカラオケボックス(パーティープラン利用)に移ってご歓談。

遅くまで話したいということならこういう流れがベターかな、と。



セミナー会場というより茶話会ぽいですが、持込可のカフェ。

貸切り専門パーティールーム HAPPY DATE CAFE

id:atsu428

ありがとうございます、参考になります。

場所によるかも知れませんが、区民館はメンバー登録を求められる場合がある感じです。

HAPPY DATE CAFE は前に利用したのですが、料理が少ない印象が,,,すいません。

確かに区の施設が良いように感じてきました。

2011/01/21 10:43:07

その他の回答(3件)

id:nanacy7741 No.1

味わい回答回数81ベストアンサー獲得回数82011/01/20 20:06:01

ポイント25pt

格安です。


http://www.ginza-renoir.co.jp/myspace/index.htm

ルノアールという喫茶店のレンタル会議室です。

普通のレンタル会議室の半額以下じゃないですかね


夜遅くまではやってないのが残念ですね。





ななブロ(ビジネス、コンピュータ):http://d.hatena.ne.jp/nanacy7741/

id:atsu428

ご回答ありがとうございました。

ルノアール会議室は確か1人1ドリンクを注文する必要があり提示費用よりは少し高くなります。

あと料理やドリンクの持ち込みが不可なのと、4時間とか利用した場合は結構な費用になると思います。

2011/01/20 21:40:09
id:nawatobi_penguin No.2

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/01/21 03:06:41ここでベストアンサー

ポイント50pt

区によっては在住、在勤者が申込しないといけないのですが区の集会所はいかでしょうか。

(だたし夜間は10時までみたいですね)

区民集会室(地域の各種会合やサークルの場などに)│豊島区公式ホームページ

渋谷区/区民会館

会議室概要 - 【公益財団法人新宿未来創造財団】




こちらは持ち込み禁止ですが24時間やっています。

会議室 新宿|コンファレンスホール東京




個人的には区の集会室を利用して、時間になったらカラオケボックス(パーティープラン利用)に移ってご歓談。

遅くまで話したいということならこういう流れがベターかな、と。



セミナー会場というより茶話会ぽいですが、持込可のカフェ。

貸切り専門パーティールーム HAPPY DATE CAFE

id:atsu428

ありがとうございます、参考になります。

場所によるかも知れませんが、区民館はメンバー登録を求められる場合がある感じです。

HAPPY DATE CAFE は前に利用したのですが、料理が少ない印象が,,,すいません。

確かに区の施設が良いように感じてきました。

2011/01/21 10:43:07
id:online_p No.3

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/01/21 17:01:36

ポイント10pt

区の施設がいいと思います。パーティスペースのようになっているところも多いですよ。

http://www

id:atsu428

ありがとうございます。

たださっき電話したら、持ち込み(特に料理やアルコール)が厳しいみたいでした。

ミニセミナーと懇親会は別会場にしなければという印象です。

2011/01/21 17:42:30
id:online_p No.4

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/01/22 01:54:55

ポイント10pt

では、ビジネスホテルの食堂とか。http://www

id:atsu428

ありがとうございます。

ただもう少し具体的に教えていただけると助かります、スイマセン。

2011/01/22 03:27:39
  • id:nawatobi_penguin
    区や公的な集会室で飲食可能かどうかはそのフロアに給湯室(流し台と茶碗やお盆やポットなどの備品の置いてある場所)があるかがでも分かります。(利用規約にない場合)
    あと区ではありませんが公的な集会室があるところを見つけたので記します。
    会社の説明会や学会で利用したことがあるので個人でも利用可能なはず。
    (小田急線 参宮橋駅下車 徒歩約7分)
    http://nyc.niye.go.jp/