AppBankのToshismと申します。


AppBank → http://www.appbank.net/

はてなより「ポイント有効期限のお知らせ」が届いたのですが、今後ポイントを使う予定がないので、現在持っているポイントをできる限り放出したいと思います。(とはいっても、たったの968ポイントですが)

何でも良いので、私(Toshism)にコメント頂ければと思います!がんばれとか、もっとやれとか、このアプリ紹介しろとか、なんでもいいです。AppBankやポケットベガスへのご声援、もしくはお叱りの言葉でも構いません。

心が動かされたものにポイントを多く分配します!できれば、お一人様あたり、100pぐらいは分配したいと思います。

コメントがたくさんきて、分配できるポイントが不足した場合、ポイントを購入してでも分配したいと思っています。でも、限度はあります。また、「あ」とか「がんばれ」とか、適当過ぎるコメントにはあまりポイントを分配しません。ご了承下さい。

よろしくお願いいたします!

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/20 18:40:31
  • 終了:2011/01/21 19:27:00

ベストアンサー

id:egaku No.9

egaku回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/01/20 22:51:46

ポイント90pt

お疲れ様です。

ポイントはいらんですよー。(前置き)

ポケベガにはもっともっとミニゲームも充実して欲しいです。

サクっとできるゲームだからこそ、あと3パターンぐらいはゲームの種類が欲しいです。

Webサイトについて。

主任がたまにツイートでアプリのアップデート情報をツイートしてくださってるのですが、あれが結構嬉しいです。ユーザーとしても嬉しいですが、きっと開発者さんとしても昔にリリースしてもー埋もれてしまったけど、アップデートでもどってきてくれた、的なものがあるのではないでしょうか。

夕刊や朝刊で「いま沢山見られてる記事のアプリ」の紹介が追加されたのも嬉しいです。そんな感じのレベルで「今AppBankの中で流行ってるアプリ」とかリンクあったらファンはガッツり読みますw

MacBankについて。

昔のAppBankの頃のノリが伺えて楽しいです。WindowsからMacにうつって、素直に「すげー」と感じたことを伝えてくださってた、3日で乗り換える方法とかほんと、現在のWindowsユーザーの心を揺さぶったと思います。(うちの相方もAir欲しいとか言い出す始末)あーゆー◯◯を使うともっと楽しめるんだよー的なガジェット紹介とか続けていただけると幸せです。

Podcastについて。

ツイキャスと違って、ゆっくり時間があるときに聴けるオフの時のメンバーの会話って感じでとても好きです。仕事として、じゃなくて趣味として「◯◯いいよねー」とか「◯◯ってどーなんよ」とか話してるの聴けるのとてもよいですね。高橋くんのお便りコーナーに届いたメンバー全員への質問とかPodcast内でもしていただけるとうれしいなーとか思ったり…。

長くなってきたんでこんなことろで…。(直接言えって言われそうw

id:Waki

超丁寧にありがとうございます!全文コピペして、メンバーにそのままメールしましたw

Webサイトについてはこれからも頑張ります!流行ってるアプリについては・・・月1で特集とかしてもいいかなってふと思いました!

MacBankについては、更新が大変ですwがんばります!昔のノリかはわかりませんが、AppBankに比べると、そもそもサイト自体が新しく、初めて触るタイプのアプリが(個人手kには)多いので、気軽に「こんなアプリがあるとはしらなかった、、、神!!」とか書ける利点があります!

Podcastについては、微妙なラインっす!お便りコーナーとかああいうインタラクティブにできるものはツイキャスかなあと思ってます。むしろお便り以外でもっとインタラクティブにできるアイデアがあればやりたいなーという感じです。

長くなりましたが以上です!あとは直接話をしましょうかw

2011/01/21 08:04:43

その他の回答(13件)

id:appbank No.1

appbank回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/01/20 18:44:20

ポイント1pt

はたらけ!

id:Waki

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

2011/01/20 18:48:55
id:murai1211 No.2

村井回答回数6ベストアンサー獲得回数12011/01/20 18:44:26

ポイント1pt

働け

id:Waki

( ´∀`)つt[]  飲み物どーぞー

2011/01/20 18:49:18
id:jura-skull No.3

るる。Ò^Ó←ネル回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/01/20 18:50:51

ポイント1pt

えーーーーっと・・・


チャットとかしますか?

るる。

id:Waki

??コメントの意図がわかりかねます。すみません!

2011/01/21 07:52:49
id:Cherenkov No.4

Cherenkov回答回数1503ベストアンサー獲得回数4932011/01/20 19:03:57

ポイント90pt

日本ブログメディア新人賞大賞の受賞おめでとうございます。

今年はTitanium mobileなどでさらにモバイルアプリが活性化するでしょうね。

自分もなにか作ってみたいです。


手が寒いのでカイロ替わりになるアプリ…と書こうとしたら

あるんですね。ワロタ。

ホカホン: 振れば振るほどあなたの心はホッカホカ。2076 - iPhoneアプリのAppBank

これからも楽しみにしています。


あと、この質問をした時点でポイントの有効期限は一年伸びます。

id:Waki

ありがとうございます!!!!受賞を期に、一層頑張りたいと思います!

アプリを作られたら、いつでもご連絡下さい。レビューできるかもしれません。 → toshizumi@gmail.com

質問した時点でポイントの有効期限が伸びるのはしっておりました!が、使わないと感じたので、質問がてら全部使っちゃえ、と。

2011/01/21 07:54:10
id:miharaseihyou No.5

miharaseihyou回答回数4499ベストアンサー獲得回数5572011/01/20 19:17:41

ポイント35pt

 パソがトラブった時とかに質問立てたら、けっこう良回答が付きますよ。

環境等を詳しく述べる、コメント欄も活用するなど、工夫が必要ですが。

 

 女性や知人へのプレゼントで質問を立てたり、ファッション系での質問もアリですし、食べ物系でグルメを問う、文化系でジャンル別のお勧めの小説やマンガというのもあります。

最近多いのは通勤路や不動産関係など、見当を付けるのに質問を立てる人が多い。

使い勝手はある・・と思うんだけどなぁ。

id:Waki

昔人力検索はたくさんつかってました!ただ、最近はtwitterで質問すれば色々と答えて頂けるようになってきたので、人力検索の使い所がない、、、という状況でした。

2011/01/21 07:54:52
id:nanacy7741 No.6

味わい回答回数81ベストアンサー獲得回数82011/01/20 19:57:25

ポイント35pt

ランキング画面で、各項目ごとにソートできるようにしてほしい。

例えば、単純にダウンロードの多い順とか、評価の多い順とか。


ランキング見てると、上位なのに評価ゼロとかは本当のところどうなんだろう?

って不思議に思えます。


実はもうできる方法があったらすみませんね。




ななブロ(ビジネス、コンピュータ):http://d.hatena.ne.jp/nanacy7741/

id:Waki

ちょっとご質問の意図がわかりかねるのですが、アプリ AppBank for iPhone に関してでしょうか?

それとも、AppStoreでしょうか?AppStoreに関してはAppleにぜひご要望をご提出下さい!

2011/01/21 07:56:25
id:doumoto No.7

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372011/01/20 20:43:06

ポイント90pt

ウチのX60ちゃんは画面幅が1,024なので右側がスクロールしないと見れません。画面幅はまだ1,000以下のほうが良いような。(´ー`)y-~~。

id:Waki

そこについてはホントにすみません!!すっごく悩んだのですが、今のところ1024という結論がでております。もう少しこの幅で続けさせてください!

2011/01/21 07:57:10
id:obaQ3 No.8

obaQ3回答回数59ベストアンサー獲得回数12011/01/20 22:45:21

ポイント35pt

よ!日本一

id:Waki

あざっす!!

2011/01/21 07:57:19
id:egaku No.9

egaku回答回数2ベストアンサー獲得回数12011/01/20 22:51:46ここでベストアンサー

ポイント90pt

お疲れ様です。

ポイントはいらんですよー。(前置き)

ポケベガにはもっともっとミニゲームも充実して欲しいです。

サクっとできるゲームだからこそ、あと3パターンぐらいはゲームの種類が欲しいです。

Webサイトについて。

主任がたまにツイートでアプリのアップデート情報をツイートしてくださってるのですが、あれが結構嬉しいです。ユーザーとしても嬉しいですが、きっと開発者さんとしても昔にリリースしてもー埋もれてしまったけど、アップデートでもどってきてくれた、的なものがあるのではないでしょうか。

夕刊や朝刊で「いま沢山見られてる記事のアプリ」の紹介が追加されたのも嬉しいです。そんな感じのレベルで「今AppBankの中で流行ってるアプリ」とかリンクあったらファンはガッツり読みますw

MacBankについて。

昔のAppBankの頃のノリが伺えて楽しいです。WindowsからMacにうつって、素直に「すげー」と感じたことを伝えてくださってた、3日で乗り換える方法とかほんと、現在のWindowsユーザーの心を揺さぶったと思います。(うちの相方もAir欲しいとか言い出す始末)あーゆー◯◯を使うともっと楽しめるんだよー的なガジェット紹介とか続けていただけると幸せです。

Podcastについて。

ツイキャスと違って、ゆっくり時間があるときに聴けるオフの時のメンバーの会話って感じでとても好きです。仕事として、じゃなくて趣味として「◯◯いいよねー」とか「◯◯ってどーなんよ」とか話してるの聴けるのとてもよいですね。高橋くんのお便りコーナーに届いたメンバー全員への質問とかPodcast内でもしていただけるとうれしいなーとか思ったり…。

長くなってきたんでこんなことろで…。(直接言えって言われそうw

id:Waki

超丁寧にありがとうございます!全文コピペして、メンバーにそのままメールしましたw

Webサイトについてはこれからも頑張ります!流行ってるアプリについては・・・月1で特集とかしてもいいかなってふと思いました!

MacBankについては、更新が大変ですwがんばります!昔のノリかはわかりませんが、AppBankに比べると、そもそもサイト自体が新しく、初めて触るタイプのアプリが(個人手kには)多いので、気軽に「こんなアプリがあるとはしらなかった、、、神!!」とか書ける利点があります!

Podcastについては、微妙なラインっす!お便りコーナーとかああいうインタラクティブにできるものはツイキャスかなあと思ってます。むしろお便り以外でもっとインタラクティブにできるアイデアがあればやりたいなーという感じです。

長くなりましたが以上です!あとは直接話をしましょうかw

2011/01/21 08:04:43
id:neko7756 No.10

neko7756回答回数57ベストアンサー獲得回数12011/01/21 00:18:43

ポイント90pt

2年ほど前からAppBankにはお世話になっております。連日の更新ご苦労様です。

先日テレビを拝見いたしました。

これからも面白いアプリを紹介していっていただけると嬉しいです。

ネタは尽きないと思いますので、がんばってください。

id:Waki

超頑張ります!こんな下らない質問スレで、ストレートな応援の言葉を頂けると思ってませんでした。ちょっと泣きそうです。

2011/01/21 08:05:50
id:motsura No.11

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272011/01/21 00:27:42

ポイント90pt

いつもAppBankを愛読させていただいております。これからも面白いアプリを紹介して下さい。

id:Waki

あと数年はそれだけのために人生の全てを捧げて頑張ろうと思っております。今後とも声援頂ければ幸いです!

2011/01/21 08:06:34
id:papavolvol No.12

papavolvol回答回数1073ベストアンサー獲得回数1982011/01/21 00:55:20

ポイント90pt

はてなのポイントは、最後に質問するか、最後に質問に答えてから1年だったと思うので、この質問をされた事で、有効期限は伸びていますよ。

いつもAppBankを愛読しています。先日も「よいではないか」をダウンロードしたところです。

AppBankの大賞受賞をおよろこびいたします。私も見習って、ブログを書き続けたいと思います。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/lite/archives/51555504.html

電車の中からiPhoneでの投稿で、乱筆乱文失礼します。

id:Waki

心温まるお言葉、ありがとうございます。ブログ、拝見しました。iPhone関連のtipsが多く書かれており、特に初心者ユーザーに優しいブログですね。こちらこそ、丁寧に書かれている記事を見習いたいと感じました。今後とも、アプリ紹介に全力投球していきたいと思います。あと、ハワイがお好きなんですね!

有効期限については存じ上げております。ただ、それでポイントを繰り越しても、1年後同じ状況に陥るかなあと思いまして、放出記事を書かせて頂きました。

2011/01/21 08:11:28
id:Lew No.13

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202011/01/21 03:03:05

ポイント90pt

ちょうど第2世代のipodtouchをもらったのだが、iOS4.0にできないので、4以前で動くアプリをまとめてあるとうれしいと思いました。ただ、アプリがまとまってのっていて、助かります。

id:Waki

ご意見ありがとうございます。

一つずつアプリが4以前で動作するかを確かめる必要があり、人的リソースがかなり足りないのと、アプリはすぐにアップデートしたりストアから無くなったりと変動が激し過ぎてチェックしてもすぐ情報が変化するという2点がありまして、正直な所そのような対応は難しいです。

また、Appleの方針的に、昔のOSのケアをあまりしない特性もあり、そのような対応が難しいところもあります。(ケアをしないのは、マイナスでもありますが、プラスでもあります。例えば、昔のOSを考慮する必要があると、どんどんアプリを開発する労力があがっていきます。そうなると、面白いアプリ/革新的なアプリが生まれにくくなってしまいます。)

ぜひ、次世代iPhoneがリリースされたら使ってみてください!

2011/01/21 08:16:41
id:hkoki No.14

はまぐち回答回数136ベストアンサー獲得回数22011/01/21 07:09:28

ポイント1pt

そもそも、はてなポイントって何に使えるの?

今、換金出来たんだっけ?

id:Waki

ぜひご自分でお調べください!私は詳しい事は分かりません!多分換金は出来ないと思います!(お金でポイントを買う事はできます)

2011/01/21 08:17:09
  • id:Waki
    全部ポイント使った!!・・・とおもったら100点ぐらい残ってしまった・・・。なぜ?放出したかったのに。

    というわけで、コメント頂いた皆さま、ありがとうございました!!!
  • id:miharaseihyou
    ポイントは5000p以上であればAmazonのポイントに(手数料が必要だったかな?)交換できます。
    ちょっと前まで2000p以上で楽天ポイントに交換出来たんだけど、社長同士の反りが合わなかったのかな?
    交換終了になってしまって・・・。
     
     現在では交換して使いたければ頑張って回答して5000pまで貯めるか、買って足して5000p以上にするかです。
    1000p近かったんだから少し頑張って回答で1000p以上にして、残りは買って足して5000pにする・・・という手もあった。
  • id:egaku
    ぶはっwww ちょっとベストアンサーとか申し訳ないです(汗汗汗汗
    これからも応援していますので、iPhone業界楽しんでください!
  • id:Waki
    miharaseihyou様

    そんな仕組みがあったのですか!!教えて頂きありがとうございます。
    いずれにせよ、amazonポイントに交換するより、私よりポイントを必要としている人に渡せる方が何となく気持ちが良いので、今回は今回でこれでいいかなと思ってます。

    egakuさん

    どもー!