大きなマウスを探しています。

条件としては
1,出来るだけ大きな「マウス」で
2,充電式
3,コードレス
4,レーザー
5,操作キーが出来るだけ少ない。
以上の条件を全てクリアする商品を推薦してください。
以前同じような質問を立てたのですが、今ひとつ良い商品が無かった。
電池式で妥協したのですが、電池の無くなるペースがあまりにも速い。
http://q.hatena.ne.jp/1287750930
 
 今回は少しだけ条件を緩和して、左右のクリックとスクロール以外の操作系が「無い」のではなくて「出来るだけ少ない」にします。
先に上げた条件ほど優先順位が高く、一番大事なのは「大きいマウス」だということです。
トラックボールなどは不可です。
なお、予算は度外視してください。
終了は明日の晩までは粘るつもりです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/20 19:33:19
  • 終了:2011/01/21 23:22:20

ベストアンサー

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/01/20 20:02:16

ポイント40pt

LOGICOOL ワイヤレスマウス パフォーマンスマウス 高速スクロール対応ホイール搭載  M950

LOGICOOL ワイヤレスマウス パフォーマンスマウス 高速スクロール対応ホイール搭載 M950

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • 発売日: 2009-11-06
  • メディア: Personal Computers

  1. サイズ (縦 x 横 x 高さ) 128.3 x 83.5 x 47.0 mm
  2. 残念ながら電池式
  3. コードレス
  4. レーザー

マイクロソフト ワイヤレス オプティカル マウス Wireless Optical Mouse 5000 プラチナ シルバー M03-00092

マイクロソフト ワイヤレス オプティカル マウス Wireless Optical Mouse 5000 プラチナ シルバー M03-00092

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • 発売日: 2005-11-18
  • メディア: Personal Computers

  1. サイズ (縦 x 横 x 高さ) 約 126 x 73 x 44 mm
  2. 残念ながら電池式
  3. コードレス
  4. 残念ながら光学式
id:miharaseihyou

 回答ありがとうございます。

M950の方はUSBやコンセントからの充電可能な機種ですね。

充電式の単三電池は取り出さないで充電できる方式ですね。

専用の充電器が必要な従来のタイプよりも使い易いかもしれません。

現時点ではこれが良さそうです。

2011/01/20 20:25:43

その他の回答(3件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/01/20 20:02:16ここでベストアンサー

ポイント40pt

LOGICOOL ワイヤレスマウス パフォーマンスマウス 高速スクロール対応ホイール搭載  M950

LOGICOOL ワイヤレスマウス パフォーマンスマウス 高速スクロール対応ホイール搭載 M950

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • 発売日: 2009-11-06
  • メディア: Personal Computers

  1. サイズ (縦 x 横 x 高さ) 128.3 x 83.5 x 47.0 mm
  2. 残念ながら電池式
  3. コードレス
  4. レーザー

マイクロソフト ワイヤレス オプティカル マウス Wireless Optical Mouse 5000 プラチナ シルバー M03-00092

マイクロソフト ワイヤレス オプティカル マウス Wireless Optical Mouse 5000 プラチナ シルバー M03-00092

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • 発売日: 2005-11-18
  • メディア: Personal Computers

  1. サイズ (縦 x 横 x 高さ) 約 126 x 73 x 44 mm
  2. 残念ながら電池式
  3. コードレス
  4. 残念ながら光学式
id:miharaseihyou

 回答ありがとうございます。

M950の方はUSBやコンセントからの充電可能な機種ですね。

充電式の単三電池は取り出さないで充電できる方式ですね。

専用の充電器が必要な従来のタイプよりも使い易いかもしれません。

現時点ではこれが良さそうです。

2011/01/20 20:25:43
id:loio No.2

loio回答回数342ベストアンサー獲得回数502011/01/20 23:12:20

ポイント30pt

3M Wireless Ergonomic Mouse これもマウス?

http://www.amazon.com/3M-Wireless-Ergonomic-Mouse-Large/dp/B001H...

Contour Design Contour Mouse Optical USB Black With or Without Scroll Wheel

これのXLが大きそうなのですが、サイズが書いてありませんでした。

店員に聞いたら、書いてあるのがすべてで、製造元に聞いてくださいとのこと

http://ergo.contourdesign.com/products/product-detail.aspx?id=36

http://www.mcergo.com/contour-design-contour-mouse-optical-usb-b...

http://www.shopwiki.com/_Black+Contour+Mouse-Extra+Large%2C+Righ...

ひも付き、15x9.5cm

http://www.amazon.co.uk/Contour-Mouse-Black-Right-Handed/dp/B001...

id:miharaseihyou

う~ん。

洋物は中々ユニークですね。

最初のヤツは流石に躊躇われますね。

 

 それに、やはり紐付きが多い。

エルゴノミクスマウスの紐付きなら既に見つけているのですが、サイズ的には私の場合Mになるそうですが、その製品はロジクールのM950とほぼ同じサイズなんですよね。

あれだけ大きい物が普通サイズでようやく・・と言うことは、日本で普通に売られているマウスは全て小さすぎるマウスだという事なんです。

住宅事情と言うよりも一般に知られていないだけ。

とまれ、回答ありがとうございました。

2011/01/20 23:25:17
id:chinchin-kozou No.3

chinchin-kozou回答回数198ベストアンサー獲得回数72011/01/21 02:29:10

ポイント10pt

マイクロソフト ワイヤレス レーザー マウス Wireless Laser Mouse 8000 4CH-00016
B000JJSCL6

1,約 124 x 69 x 38 mm

2,クレードル充電式

3,2.4 GHz Bluetooth

4,レーザー

5,気にしなければOK

id:miharaseihyou

この商品、終売なんですよね。

後継機種は少し小さいタイプだった。

それに、後継機種のボタンの数は増えていたのでマイクロソフトは候補から外した経緯があります。

2011/01/21 21:11:16
id:ko8820 No.4

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692011/01/21 02:37:27

ポイント30pt

http://item.rakuten.co.jp/pckoubou/1000-4582168242790/

128mmx70mmx42.5mm

クレードル充電式

ワイヤレス(無線、有線両方対応)

レーザー

>操作キーが出来るだけ少ない。

ここはクリアできないかも

id:miharaseihyou

うーん。

結局ゲーマーマウスになるんですねぇ。

サイドボタンがわざわざ「押し易い」ように大きく作ってある。

これだけ大きいと設定で作動しないように出来れば良いんですが、そうしないと私の場合誤作動が増えてしまう。

大きさはロジクールM950と同程度で、どちらが使い易いか?ですね。

お値段はロジクールより5000円高い・・・と。

ありがとうございました。

2011/01/21 21:22:45
  • id:miharaseihyou
     現時点では国内販売品しか出ていないようですが、例えば手の大きい外人用の輸入品のマウスでも可です。
    ただし、クレジットカードで購入して輸入できる信頼の出来るサイトを貼付けてください。
    送ってこないなどのトラブルだけは避けたい。
    マイクロソフト辺りから出てないかな?
    メーカー保証が付かなくても元々それほど壊れる物ではありませんから。
  • id:miharaseihyou
    結局、ロジクールにしました。
    ロジクールは以前使ったことがあるので(サイドボタンの誤作動を除くと)使い易いのは分かっています。
    設定が面倒くさいけど、正確な作動は好感できた。
    エルゴノミクスマウスでコードレスレーザーとなるとロジクールしか選択肢がないようです。
    皆さん、ありがとうございました。