そこまで親しい人ではないなのですが、今度、女性とディナーをするのですが

高い料金は迷惑でしょうか?(そうはいっても、一人一万前後です)
※もちろん、料金は持つつもりです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/01/28 00:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答10件)

id:obaQ3 No.1

回答回数59ベストアンサー獲得回数1

ポイント15pt

独身エンジニア「彼女とのデート代平均は1回8,350円」

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=00114...

id:Gleam No.2

回答回数2962ベストアンサー獲得回数327

ポイント15pt

そんなに親しくない女性が1万円の食事をご馳走してもらったら、大抵は重荷になると思います。

でも、どんなにご馳走になっても何とも悪いと思わない人もいます。要は相手の性格によります。

普通の性格をした人が相手なら、3千~5千円くらいに抑えた方がいいと思いますよ。

下記URLの金額は食事代以外も含めています。

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=00114...

id:nawatobi_penguin No.3

回答回数697ベストアンサー獲得回数99

ポイント15pt

親しい間柄なら「(例えばxxのお礼にとか)相手が納得する理由をつけてごちそうさせてください」と

明言すればいいと思います。



あとはどういった感じのお店(お店によって大小はあるもののドレスコードがあるので)か

教えていただけると服装でこまることがないので言っていただけると助かります。

オンナノコのおたしなみ (ダ・ヴィンチブックス)

オンナノコのおたしなみ (ダ・ヴィンチブックス)

  • 作者: 大田垣 晴子
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: 単行本

こちらの本では女性がオゴル場合について書いてありますが、

男性でも参考になります。

id:ryuyama No.4

回答回数11ベストアンサー獲得回数0

ポイント15pt

私は男ですが、私が女性を誘うなら、極力高いところは避けます。

世代にもよるんでしょうけど、あんまり高いとこっちがきついのと、マナーとかなんとかで疲れるのと、そういう無理してる態度が出て逆効果だと思うからです。

無理のない範囲。今後仲が深まらなかったとしても、後悔の無い範囲内で、楽しくできるようなところが良いのではないでしょうか。

私なら、むしろ、楽しかったと思えるような話題作りとか、そっちの方に力を注ぎます。

二人でディナーははじめてとか、二回目とかなら、一万円前後で良いんじゃないでしょうか。

三回目とかなら三万円前後とか、単に語呂合わせで大体決めるのがいいと思いますよ。

相手にもよるのかもしれないですけど、多分女性って男性の懐具合とかなんとなく見え透いているような気がするんです。

だから、あんまり無理して高いところに行くとか、お金があるのにファミレスばっかりとかはよくないような気がします。

下記URLは国内の食べ物屋さんのレビューサイトです。

http://u.tabelog.com/

id:ko8820 No.5

回答回数1221ベストアンサー獲得回数69

ポイント15pt

接待とかもてなすとかそういう意味なら問題ないと思います。

下心あるとかそういう風に捕らえられたら、相手にとっては迷惑でしょう。

1万超えるのと超えないのとでは感覚が違うこともありますので

1万円前後と考えてるのなら、

なるべくなら、1万円超えないほうがよいでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kou32rr No.6

回答回数197ベストアンサー獲得回数8

ポイント15pt

貴方が、相手の方にとって特に距離を置きたい間柄でなければ、

迷惑じゃないと思います。

ディナーをごちそうになったという自慢話を言う人もいるくらいなので、

迷惑と感じることは無いかと。

ディナーすることが決まっているのであれば、

まず料金は(特に1万ぐらいであれば)問題ないと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer ダミー

id:hiroponta No.7

回答回数517ベストアンサー獲得回数26

ポイント15pt

これは悩ましいですね・・・。

男性なら誰でも考えた事があると思います。

素敵な雰囲気で、5000円ー10000円ぐらいの所にしておくべきでしょうね。

高すぎる場所は、逆に迷惑ですし、お洒落じゃないと行っても意味ないですしね。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:Rytandrezone No.8

回答回数1073ベストアンサー獲得回数47

ポイント15pt

そこまで親しい人ではないなのですが>

ある意味、そんなに親しい間柄でない場合、ちょっと迷惑には感じられるのではないでしょうか。

相手が日頃、その辺りの料金を平気で頼んでいる私生活タイプであれば、特に問題ないのでしょうが・・・。

通常は5千円以内程度が無難かと感じます。

下記はデートの場合ですが・・・。

http://www.sugoren.com/report/post_570.php

id:makocan

ここにまとめて、書かせて頂きます。

総合すると、5000円前後が無難だと言うことですね。

2011/01/21 22:45:29
id:harumi2 No.9

回答回数1378ベストアンサー獲得回数30

ポイント15pt

そこまで親しい人でなければ、5000円前後ぐらいにしたほうがいいと思いますよ。食事代を持つお気持ちはわかりますが、ひょっとして女性側はおごってもらうのではなく自分の分は出すとなった場合、1万円前後となると相手に負担になる可能性もあるからです。でも中にはいくらおごってもらっても気にしない女性もいますが・・

https://login.yahoo.co.jp/config/login?.src=www&.pd=&.done=http%...

id:yk1997kobba No.10

回答回数2400ベストアンサー獲得回数212

ポイント15pt

それはなんですか?デートですか?

デートなら・・

恋愛投票箱男性・・・デートのディナー、1人分の予算は?

http://ocn.wedding.excite.co.jp/vote/result/?id=763

やはり一人一万前後ではなく5000~7000円の範囲がいいと思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません