デスクトップパソコンのFMVC18SA(http://www.pasel.co.jp/ZZ_Zold_8102.html)に、USB3.0対応インターフェースボード

IFC-PCIE2U3(http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ifc-pcie2u3/)を増設することは出来るでしょうか。
出来る場合は、手順を教えてください。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/21 19:10:20
  • 終了:2011/01/22 19:58:14

ベストアンサー

id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/01/21 21:07:08

ポイント35pt

デスクトップパソコンのFMVC18SAに、USB3.0対応インターフェースボードIFC-PCIE2U3を増設することは出来るでしょうか。

できません。

そのPCにはUSB3.0ボードのインターフェース(PCI Express x1)が無いためです。


では、NECのPC-GV29H2ZGではどうでしょうか?

同様にできません。


また、BUFFALO ExpressCard用 USB3.0対応インターフェースカード IFC-EC2U3/UCでしたら、FMVC18SAでも大丈夫でしょうか?

できません。

FMVC18SAにはExpressCard用スロットがない(PCカードスロットは違います)ためです。

同様にNECのPC-GV29H2ZGにも接続できません。

id:suzufumi

ありがとうございました。

2011/01/22 19:57:28

その他の回答(1件)

id:mozomozokuma No.1

mozomozokuma回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/01/21 19:24:39

ポイント35pt

残念ながらできません。

USB3.0のIFC-PCIE2U3を装着するためのスロットの規格が「PCI Express x1」ですが、FMVC18SAは一昔前の規格「PCI」なので規格自体が違います。

USB3.0対応をさせるには残念ながら、大本のマザーボードが対応していない状態です。

id:suzufumi

ありがとうございます。

では、NECのPC-GV29H2ZG(http://121ware.com/product/pc/200509/valuestar/vgl/spec/index06....)ではどうでしょうか?

また、BUFFALO ExpressCard用 USB3.0対応インターフェースカード IFC-EC2U3/UC (http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ifc-ec2u3_uc/

でしたら、FMVC18SAでも大丈夫でしょうか?

2011/01/21 19:33:48
id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/01/21 21:07:08ここでベストアンサー

ポイント35pt

デスクトップパソコンのFMVC18SAに、USB3.0対応インターフェースボードIFC-PCIE2U3を増設することは出来るでしょうか。

できません。

そのPCにはUSB3.0ボードのインターフェース(PCI Express x1)が無いためです。


では、NECのPC-GV29H2ZGではどうでしょうか?

同様にできません。


また、BUFFALO ExpressCard用 USB3.0対応インターフェースカード IFC-EC2U3/UCでしたら、FMVC18SAでも大丈夫でしょうか?

できません。

FMVC18SAにはExpressCard用スロットがない(PCカードスロットは違います)ためです。

同様にNECのPC-GV29H2ZGにも接続できません。

id:suzufumi

ありがとうございました。

2011/01/22 19:57:28
  • id:sayo212sayo
    質問内容と直接関係しないことで失礼します。
    最近コメント荒らしが増えています。
    質問中はコメント欄をクローズしておいた方が安全です。