下記のようなCGIプログラム(PerlかPHPが希望)を探しています。

有料・無料は問いません。

例えば、あるサービスの申込ページを作るとします。
この申込をWebページ上のフォームで入力できるようにしたい。

この時に、

・入力完了後に、確認ボタンを押すと、フォームで入力した内容を
 申込書的にレイアウトしたプレビューを表示したい。

・プレビュー表示はPDFでも、CSSでレイアウトされたHTMLでも良い。

・そのプレビューは入力者がダウンロード・保存できる。

・プレビュー確認後、送信ボタンを押すと、サービス提供企業に入力内容が届く。

・入力内容が届く際のフォーマットは、申し込みされたという通知はメール。
 確認はWebサイト(ID/Passでログインするイメージ)で出来る。というのが理想。

・難しければ、CSVで一括ダウンロードできる、もしくはフォームメールのように
 メールで届く。でも構わない。

という条件を満たしたいのです。

何かよいプログラム/手法をご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/21 22:03:28
  • 終了:2011/01/28 22:05:03

ベストアンサー

id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872011/01/26 23:37:20

ポイント48pt

PDFの入力フォームをうまく使えば

お手軽に実現可能かもしれません。

http://www.itarchitects.co.jp/c_form/1_10.html

id:nakanobu

ありがとうございます。

たしかに実現可能かもしれませんね。

詳しく調べてみます。

2011/01/27 09:36:58

その他の回答(2件)

id:online_p No.1

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/01/22 02:02:54

そんなに注文が多いなら、作成を依頼されたらどうでしょう?http://www

id:nakanobu

スクラッチよりも費用を抑えたいので質問させていただいております。

2011/01/24 12:15:47
id:nawatobi_penguin No.2

nawatobi_penguin回答回数693ベストアンサー獲得回数992011/01/22 15:56:49

ポイント32pt

登録フォーマットを見つけました。

基本的なフォームの作り方 - パソコンQ&A

こちらは構築してくれるサービス。(無償版と有料版があります)

フォームズ-携帯対応無料メールフォーム1日10円で広告なしSSL対応

無料 FC2メールフォーム

id:nakanobu

ありがとうございます。

ただ、この内容は理解しております。

2011/01/24 12:16:30
id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872011/01/26 23:37:20ここでベストアンサー

ポイント48pt

PDFの入力フォームをうまく使えば

お手軽に実現可能かもしれません。

http://www.itarchitects.co.jp/c_form/1_10.html

id:nakanobu

ありがとうございます。

たしかに実現可能かもしれませんね。

詳しく調べてみます。

2011/01/27 09:36:58
  • id:sayo212sayo
    質問内容と直接関係しないことで失礼します。
    最近コメント荒らしが増えています。
    質問中はコメント欄をクローズしておいた方が安全です。