効率的なポスティングの仕方。マンションの戸数を簡単に調べる方法、ツールがありましたら、教えてください。


ビラ配り(ポスティング)の仕事をしています。「今日は、品川区に2000枚配って」・・・という風に、特に配るマンションなど指定されずに、ビラを配ります。

一番効率的なのが、戸数の多い、大きなマンションに配ることなのですが、現状は、目であたりを見渡して、大きなマンションを探し、300枚とかを一気にひとつのマンションで配ります。

マンションの戸数が確認できるgoogle mapみたいなツールはありませんか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/22 01:26:07
  • 終了:2011/01/26 07:06:17

ベストアンサー

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802011/01/22 02:04:40

ポイント70pt

大きな図書館(市立図書館や都道府県立図書館)には、ゼンリンの住宅地図が蔵書として置いてあります。

もちろん貸出を受ける事は出来ませんが、著作権法の範囲内において蔵書(地図)の一部を複写する事ができます。

(複写をする方法や料金については各図書館で異なりますので、図書館の職員にお尋ね下さい。)

http://www.zenrin.co.jp/product/publication/j-map/img/j_chizu01map.jpg

住宅地図の後ろのページには、ビルやマンション、アパート・公営住宅などの一覧がありますので、それを参考にすれば各建物の戸数が分かるはずです。

http://www.zenrin.co.jp/product/publication/j-map/img/j_chizu-betsu.gif

id:tachamn

おおおお、まさに私が求めていた、回答です。

ありがとうございます。

引き続き、回答を募集致します。

2011/01/22 02:42:53

その他の回答(1件)

id:Yoshiya No.1

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802011/01/22 02:04:40ここでベストアンサー

ポイント70pt

大きな図書館(市立図書館や都道府県立図書館)には、ゼンリンの住宅地図が蔵書として置いてあります。

もちろん貸出を受ける事は出来ませんが、著作権法の範囲内において蔵書(地図)の一部を複写する事ができます。

(複写をする方法や料金については各図書館で異なりますので、図書館の職員にお尋ね下さい。)

http://www.zenrin.co.jp/product/publication/j-map/img/j_chizu01map.jpg

住宅地図の後ろのページには、ビルやマンション、アパート・公営住宅などの一覧がありますので、それを参考にすれば各建物の戸数が分かるはずです。

http://www.zenrin.co.jp/product/publication/j-map/img/j_chizu-betsu.gif

id:tachamn

おおおお、まさに私が求めていた、回答です。

ありがとうございます。

引き続き、回答を募集致します。

2011/01/22 02:42:53
id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/01/22 02:00:43

それ迷惑なんでやめてください。http://www

id:tachamn

回答しないでください。

2011/01/22 02:40:18

コメントはまだありません