iPadカレンダーとPCで使っているgoogleカレンダーをgoogle syncで同期しました。googleカレンダーの内容はiPadカレンダーに反映されるのですが、iPadカレンダーがgoogleに反映されません。iPadのメール/連絡先/カレンダーのデフォルトカレンダーをgoogleのアカウントにしてもうまくいきません。PC側の設定が悪いのでしょうか。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/22 15:42:25
  • 終了:2011/01/24 13:39:05

ベストアンサー

id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982011/01/24 00:46:06

ポイント35pt

私の体験談はiPhoneの例ですが、私のBlogで紹介しています。画面のキャプチャーも交えて詳しく書きましたので、よろしければご覧いただいて、画面や手順を比較して見てください。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/lite/archives/51476298.html

id:einsu

有り難うございます。どうしても上手くいかなかったのですが、iPadを再起動したら、双方向で反映出来るようになりました。有り難うございました。

2011/01/24 13:38:17

その他の回答(1件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/01/22 15:57:36

ポイント35pt

GoogleSyncの「アカウントの追加」で、「Microsoft Exchange」を選びましたか?

ご確認ください。


参考「iPadとGoogleカレンダーとの完全同期

id:einsu

はい、ご提示のサイトを見て同期をとりました。それでうまくいかないのです。

2011/01/22 16:08:48
id:papavolvol No.2

papavolvol回答回数1074ベストアンサー獲得回数1982011/01/24 00:46:06ここでベストアンサー

ポイント35pt

私の体験談はiPhoneの例ですが、私のBlogで紹介しています。画面のキャプチャーも交えて詳しく書きましたので、よろしければご覧いただいて、画面や手順を比較して見てください。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/lite/archives/51476298.html

id:einsu

有り難うございます。どうしても上手くいかなかったのですが、iPadを再起動したら、双方向で反映出来るようになりました。有り難うございました。

2011/01/24 13:38:17
  • id:papavolvol
    お役に立てなかったのかもしれませんが、うまく行くようになって良かったですね。
    イルカ賞をいただいてありがとうございました。
    これからも、機会があったら情報交換しましょうね。