お世話になります。


無線LANアダプタを付けているのですが、何時間かPCを起動させていると、気づいたら無線LAN認識がなくなります。

Windows7 64bit
アダプタはGW-US54GXS
です。

http://overwave.biz/musen-settei/7.html#nashi
等を参考に修復しようとするのですが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000124869/SortID=11824901/
にあげられているのと同様の症状で、下記症状となります。
・「アダプタ設定の変更」でワイヤレス接続アイコンの表示があるときは、「このネットワークデバイスを有効にする」を押して、有効にしようとしても有効になりません
・「アダプタ設定の変更」でワイヤレス接続アイコンの表示がなくなっているときは、「新しい接続またはネットワークの接続」では「ワイヤレスネットワークに手動で接続します」が表示されません。もちろん、自動では接続できません。

他に何かできることはあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/23 18:15:58
  • 終了:2011/01/25 00:55:31

ベストアンサー

id:hanako393 No.1

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872011/01/23 20:12:28

ポイント60pt

コントロールパネルの電源オプションで

電源プランをデフォルト設定のバランス→高パフォーマンスに変更

してみては?

USBの電源関係が時間がたつと切れてるのでは?

id:alesi_sato

ありがとうございます。

一度、この設定を変更して実験してみます。

2011/01/23 20:57:49

その他の回答(1件)

id:hanako393 No.1

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872011/01/23 20:12:28ここでベストアンサー

ポイント60pt

コントロールパネルの電源オプションで

電源プランをデフォルト設定のバランス→高パフォーマンスに変更

してみては?

USBの電源関係が時間がたつと切れてるのでは?

id:alesi_sato

ありがとうございます。

一度、この設定を変更して実験してみます。

2011/01/23 20:57:49
id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/01/24 03:11:26

ポイント10pt

アクセスポイントをハイパワーのものにするか、子機を交換するか。http://www

コメントはまだありません