ショッピングサイトで気になる商品(カーゴパンツ)があります。

しかし、表示されているサイズがよく理解できません。ウェストの数字が大きすぎる気がします。
http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W012193175353.html#
当方はごく普通の体格(173cm、63kg)をしていて、普段はLかMのどちらかを試着して購入していますが、
当該商品はMであっても、ウェストが85もありますので、ブカブカな気がします。
この類のカーゴパンツはもともとウエストがブカブカに着用するものでしょうか。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/24 12:43:35
  • 終了:2011/01/27 12:24:34

ベストアンサー

id:nawatobi_penguin No.1

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/01/24 19:29:49

ポイント40pt

断言できるほどファッションに詳しい訳ではないので、あくまでも参考程度として下さい。



カーゴパンツは元々ミリタリーなのでウエストはベルトで締めて少しだぼっと履く位がちょうどいい(と思っていた)ので、

カーゴパンツ メンズ

こういった感じに履きこなしたい(てほしい意図でデザインされた)なら、

質問のブランドのヌードサイズ寸法からいって質問者様はMサイズとなります。

サイズリスト | WORLD DIRECT STYLE



しかし、質問者様が最近流行のスキニーのテイスト入ったカーゴパンツを望むならばワンサイズ下をお勧めします。

下のURLはそういう感じの参考です。

(質問本文のサイトの在庫状況を見る限りそういう意図の方が多いようにみえます)

【メンズファッション通販】レース付きスキニーカーゴパンツ

id:patacyan

ありがとうございます。

ウエストの数値よりは、M、L表記を目安に考えたほうがよいということですね。

おっしゃるようにスキニーな感じで履きたいんですが、逆に太ももの辺りが足を曲げたときに余裕があるかなどを

考えると、試着できないネットショップは、決断に勇気がいりますね。

購入は控えようかと思います。

2011/01/27 12:19:27

その他の回答(1件)

id:nawatobi_penguin No.1

nawatobi_penguin回答回数696ベストアンサー獲得回数992011/01/24 19:29:49ここでベストアンサー

ポイント40pt

断言できるほどファッションに詳しい訳ではないので、あくまでも参考程度として下さい。



カーゴパンツは元々ミリタリーなのでウエストはベルトで締めて少しだぼっと履く位がちょうどいい(と思っていた)ので、

カーゴパンツ メンズ

こういった感じに履きこなしたい(てほしい意図でデザインされた)なら、

質問のブランドのヌードサイズ寸法からいって質問者様はMサイズとなります。

サイズリスト | WORLD DIRECT STYLE



しかし、質問者様が最近流行のスキニーのテイスト入ったカーゴパンツを望むならばワンサイズ下をお勧めします。

下のURLはそういう感じの参考です。

(質問本文のサイトの在庫状況を見る限りそういう意図の方が多いようにみえます)

【メンズファッション通販】レース付きスキニーカーゴパンツ

id:patacyan

ありがとうございます。

ウエストの数値よりは、M、L表記を目安に考えたほうがよいということですね。

おっしゃるようにスキニーな感じで履きたいんですが、逆に太ももの辺りが足を曲げたときに余裕があるかなどを

考えると、試着できないネットショップは、決断に勇気がいりますね。

購入は控えようかと思います。

2011/01/27 12:19:27
id:hanako393 No.2

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872011/01/26 00:06:17

ポイント40pt

カーゴパンツはウエストがぴっちりというのはもともとデザイン・構造上無理なんです。

ゴムとか入ってるタイプだと、74-85みたいな表記ができるのですが

ない場合は、85とかになります。

最近はスリムタイプのカーゴパンツもあるのですが、

http://item.rakuten.co.jp/improves/i92603

このような感じで、それでもやっぱりウェストは太めなんです。

紐、ゴムがないタイプは、ベルトなしでは履けないでしょうね。

id:patacyan

> カーゴパンツはウエストがぴっちりというのはもともとデザイン・構造上無理なんです。

なるほど、そうなんですね。

教えていただいたURLも、確かにウェストがかなり太めです。

おしえていただいたことを参考に、今後購入したいと思います。

2011/01/27 12:23:38

コメントはまだありません