Android端末をスタッフに持たせることになったのですが、各々が勝手な操作をするのでサポートが大変です。と言う意見を頂きました。


そこで、業務で使用するアプリと、電話・メール・設定(できたら管理者以外設定も触れないようにしたい)ぐらいしか操作できないように、他のアプリの表示すらさせなくするようなロックアプリを探しているのですが、なかなか見つからないので教えてください。

できればたくさんの端末一台一台手作業で設定するのは大変ですので、1台分設定したら他のもすべて同様の設定にそろえてくれる機能も欲しいです。
また日本語対応だとなお良いです。
多少お金がかかってもかまいません。

ご存知の方は対応機種も添えて教えてください(ただしdocomo/Softbank/auのいずれかが販売されている機種に限定します)。
よろしくお願いします。

※「Android端末でそんな事はできません」的答えはコメント欄に記載してください。回答に記載していただいた場合は、勝手ながら不適切な回答とさせていただきます。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/25 16:23:04
  • 終了:2011/02/01 16:25:02

ベストアンサー

id:pretaroe No.2

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/01/26 00:42:18

ポイント42pt

IIJ Smart Mobile Manager試験サービス

http://www.iij.ad.jp/service/system/iij-smm-trial.html

富士通BSCがスマートフォン向けセキュリティ管理サービス

http://businessnetwork.jp/Detail/tabid/65/artid/883/Default.aspx

id:halohalolin

pretaroeさんありがとうございます。

業務用だといろいろあったんですね!自分の検索キーワードが悪かったのか・・・

2011/01/26 00:58:20

その他の回答(1件)

id:garyo No.1

garyo回答回数1782ベストアンサー獲得回数962011/01/25 17:21:36

ポイント28pt

App Lock : 特定のアプリを暗証番号でロック!Androidアプリ639

http://octoba.net/archives/20100523-app-lock-android-639.html

※アプリ毎に個別に暗証番号の設定が必要


ソフトバンク「安心設定アプリ」

https://mb.softbank.jp/mb/smartphone/service/pdf/filtering_manua...

※どちらかというと子供向け


統合セキュリティ管理システム SPPM for Android ASP

http://www.axseed.co.jp/?page_id=1149

アプリソフト・リモート管理(インストール,更新)

※業務用なので費用に問題がなければ相談されてはどうでしょうか。

id:halohalolin

garyoさんありがとうございます。

今回業務用のものも含めて探していましたので、参考になります!

2011/01/25 23:04:26
id:pretaroe No.2

pretaroe回答回数531ベストアンサー獲得回数752011/01/26 00:42:18ここでベストアンサー

ポイント42pt

IIJ Smart Mobile Manager試験サービス

http://www.iij.ad.jp/service/system/iij-smm-trial.html

富士通BSCがスマートフォン向けセキュリティ管理サービス

http://businessnetwork.jp/Detail/tabid/65/artid/883/Default.aspx

id:halohalolin

pretaroeさんありがとうございます。

業務用だといろいろあったんですね!自分の検索キーワードが悪かったのか・・・

2011/01/26 00:58:20
  • id:halohalolin
    まだ実装されていない?ようですが、Mobi Connectの「利用出来る機能を制限する」というのも使えるかもしれません。

    http://www.mobi-connect.net/ja-jp/enterprise/features.html