Gmail、Google Apps、Google Apps for Business のメールを使用しています。これらに格納されているメールの全てを、最後に書いた「for Business」に移したいです。


以前、Mozilla ThunderBird+IMAP で行なう方法を教えていただいたことがあるのですが、ちょっとでも操作を間違えるとできず、非常にシビアでした。

ですので、大変お手数ながら、一操作一操作、丁寧にご教示願います。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/02/02 03:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:papavolvol No.1

回答回数1078ベストアンサー獲得回数199

ポイント60pt

Thunderbirdに3つのメールアカウントを登録したら、あとはドラッグドロップするだけなので、簡単だと思いますよ。ただ、一度にたくさんのメールを移動しようとするととてもレスポンスに時間がかかります。その間にあわててあれこれ操作してしまうと、おかしなことになってしまいます。最初は1つのメールからゆっくり操作してみて、徐々に一度に操作するメールの数を増やして行かれたら良いと思います。

私のブログで、趣味で実行される方向けに手順をまとめた事がありますので、よろしかったらご覧下さい。画面付きでワンステップずつ解説しています。

 

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/archives/51426422.html

 

事情により、画面キャプチャの画像は英語版の部分がありますが、表示が異なるだけで操作は日本語版と同じです。

id:Google-sub

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2011/01/27 19:46:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません