【同じインクカートリッジが長く使える、プリンタのシリーズはないでしょうか?】


私は今、Canonの7eシリーズカートリッジを使う、複数持っているプリンタや・複合機に統一しており、大量にインクカートリッジを買い、そのカートリッジを詰換え用に改造し(この改造キットが、カートリッジのシリーズごとに違う)、インクを詰め替えて使用しています。そのため、普通に純正のカートリッジを買うより、ランニングコストが10分の1くらいになっています。

しかし、7eシリーズのインクカートリッジを使うプリンタや複合機の開発は終わりましたので、いずれ別のシリーズのカートリッジに買えなければなりません。

そこで質問ですが、「同じシリーズのカートリッジをずっと使い続けたい」というニーズは、私と同じように、結構あると思うのですが、それを実現しているプリンタや複合機のしりーずというのはないでしょうか? ご存じの方、教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/26 09:22:50
  • 終了:2011/02/02 09:25:02

回答(2件)

id:tyousann No.1

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542011/01/29 21:37:59

プリンター安すぎですよね。

インク買ってもらえないと、回収できません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222553...

どうしても詰め替えはは、これなんかいかがですか?

http://tsumekae-ink.jp/faq/

ブラザー専用です。

id:Device-Pro-Use

うーん、そういう詰め替えインク業者は沢山ありますから…。現に私は現在のCanon 7eシリーズで詰替してますし…質問と答えとの主旨が違っています。

2011/01/30 04:29:21
id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/01/30 16:53:15

ポイント70pt

http://ink-revolution.com/

ここの左のメニューにあるシリーズで

質問に該当するものがなければないです。


ちなみに、プリンタや・複合機はあわせて何台なのでしょうか?

インクカートリッジは、改造するのでなくて詰め替え用になっているカートリッジを購入すれば

ようのではないでしょうか?最初から穴も開いてます。

また、詰め替えインクは大丈夫そうなものを共通で使えばよいと思います。

インクジェットなら、大体どれでも同じです。

詰め替えインクさえ流用できれば、少し不便ですがコストは1/10程度にはなりますよ。

詰め替えインクも大量にもっと安いところから入手すればよいです。

複数のカートリッジを少し無駄にもったとしても、十分コストはさがります。

カートリッジの共通使用はある程度あきらめて、共通でインクが使えるものをセレクトして買えばよいです。

id:Device-Pro-Use

有難うございます。参考になります。

2011/02/01 02:45:01
  • id:b-wind
    >「同じシリーズのカートリッジをずっと使い続けたい」
    気持ちは分かるけど、そもそもプリンタメーカーはインクやトナーの販売で儲けているので。
    通常ラインであれば特に意味はなくてもインクカードリッジの型番を変えてくるのが常。

    本体自体高額&サポート契約必須な高級機なら有るかもしれないけど、
    質問の趣旨からは、ずれてしまうよね。
    (インクが切れたらサポートが純正カードリッジに強制交換)
  • id:NetZucchini
    >b-wind様

    そうかぁ…プリンタメーカーは、ほとんどヒューレットパッカード方式の儲け方になってしまったのですかね。

    納得いたしました。ありがとうございます。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません