デジタルデータ(音楽、絵、小説などのテキストデータなど)をダウンロード購入できる、海外サイトを探しています。私は、ダウンロードしたいのではなく、販売したい側なのですが。そういった、アマチュア日本人でも登録&販売できる海外サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひURLを教えていただけませんでしょうか。(日本の「DL MARKET」はすでに登録済なので、それ以外に、同じ日本サイトでも、デジタルデータの販売サイトがございましたら、そちらも教えていただけますと助かります)どうぞ宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/26 10:17:55
  • 終了:2011/01/27 15:04:44

ベストアンサー

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数980ベストアンサー獲得回数1972011/01/26 11:16:08

ポイント70pt

http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2009/12/235---amazon-ki.html


意外かもしれませんが、Amazon.comでも出版できますよ。

id:tanomoo

貴重な情報、どうもありがとうございます! これは、良いですね。アマゾンで自分で電子書籍として出版できるとは。今はまだ、サイトの日本語での対応ができていないようですが、日本人として登録&日本語コンテンツの販売は可能なんですよね!? ISBNの取得をしなければいけないようなので、この点については「レジまぐ」というサイトの方が、無料で登録できるので有利ですが、大手流通経路(知名度がある)という点では、注目度大です。今後、自分の作品が増えれば、検討してみます。ありがとうございます!!

2011/01/26 12:13:38

その他の回答(1件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数980ベストアンサー獲得回数1972011/01/26 11:16:08ここでベストアンサー

ポイント70pt

http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2009/12/235---amazon-ki.html


意外かもしれませんが、Amazon.comでも出版できますよ。

id:tanomoo

貴重な情報、どうもありがとうございます! これは、良いですね。アマゾンで自分で電子書籍として出版できるとは。今はまだ、サイトの日本語での対応ができていないようですが、日本人として登録&日本語コンテンツの販売は可能なんですよね!? ISBNの取得をしなければいけないようなので、この点については「レジまぐ」というサイトの方が、無料で登録できるので有利ですが、大手流通経路(知名度がある)という点では、注目度大です。今後、自分の作品が増えれば、検討してみます。ありがとうございます!!

2011/01/26 12:13:38
id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数980ベストアンサー獲得回数1972011/01/26 13:13:19

http://blog.chabudai.com/?eid=912037

http://d.hatena.ne.jp/lost_and_found/20100125/1264404474


コメント扱いでお願いしたいのですが、こういう例があります。

ファイルフォーマットの変更やそれに合わせたレイアウト・校正作業が大変そうですが、可能です。

ただ、本格的にkindleが日本語コンテンツに対応した時に変更作業が必要になるかもしれません。

id:tanomoo

ありがとうございます。すでに漫画を電子書籍化された方がいらっしゃるんですね。参考にさせていただきます。うめさんと同様、私もiPadの購入を検討していたりすることと、目下、海外サイトでの小説販売は、翻訳をどうするかがネックです(笑)ですので、正直、小説の翻訳は期待してはいないのですが、漫画がOKだったという情報は、新鮮でした。皆さん、頑張ってらっしゃいますね。ありがとうございました。

2011/01/26 14:04:43

コメントはまだありません