ZendFrameworkについてお聞きします。

単一のアクションから複数のビュースクリプトをレンダリングする必要がある場合について、ビュースクリプトのディレクトリ構成をどのようにしたらいいかアドバイスをください。

例えば会員登録を行うため部分である IndexController の registerAction では、
・入力に不備があった場合のエラーページ
・入力内容を確認するためのページ
・登録が完了した旨を表示するページ

の3ページが必要なアクションがあります。

ビュースクリプトの切り替えは、コントローラ側で自動レンダリングモードを無効にし、forwordなどで転送するとして行うとして、
ビュースクリプトのディレクトリ構成となぜそのような構成にしたほうがいいのかをご教授いただければと思います。

)現在考案中の例
views
`-- scripts
`-- index
|-- index.tpl
|-- register_confirm.tpl(確認ページ)
|-- register_error.tpl(エラーページ)
`-- register.tpl(登録完了ページ)

また、この場合はビュースクリプトはひとつにしたほうがいいというご意見ががあれば理由をご教授いただければと思います。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/01/26 11:46:21
  • 終了:2011/02/01 13:08:14

回答(1件)

id:mzkmzk No.1

イザヨイがくは回答回数50ベストアンサー獲得回数22011/01/26 17:42:55

いきなりですいませんがこういうむずかしい質問だと回答していただける人が  いらっしゃらないんでしょうか{本当にこんな回答でスイマセンでした。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません