日本のアマゾンで本を購入された方はご存知だと思いますが、本などの商品をダンボールの台紙に載せて それをビニールでシュリンクして箱に入れて梱包されています。

そして箱に入れるとき中で動かないように、透明の糊のようなもので箱と商品が接着されています。
この糊は、あまり力を入れなくても箱からはがせます、またシュリンクを破ったり、箱を破損するということもなく、スムーズに箱から出せます。

実はこの糊のようなものが何かを知りたいのです。
アマゾンに直接聞いても教えてもらえませんでした。どなたかこの糊ような物がなにかご存知であれば教えてください。
似たものがあるのはネット確認しているのですが、実際アマゾンで使用されているものなのか、確認が取れません。確実にこれこれである という情報をお持ちの方だけ回答お願いします。。

アマゾンの発送現場で働いた経験がある方がベストです。以上、よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/26 14:33:57
  • 終了:2011/01/27 12:36:09

ベストアンサー

id:t_tsuru No.1

t_tsuru回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/01/27 05:02:16

ポイント40pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1329556...

こちらに同様の質問がありました。

既に確認済みかと思いますが、以下が該当します。

・住友スリーエム Gummy Glue

・森部商店 953H

http://www.moribe.biz/hotmelt/glue-use-removable.html

> 用途: 再剥離,弱粘着,仮止


[参考]

・新製品ニュース 住友3M ホットメルト接着剤 | 電波プロダクトニュース [電波新聞]

http://www.entamail.com/dempa/show_product_news.php?id=69041

・Gummy removable glue - attach plastic credit cards to paper (Eng)

http://hubpages.com/hub/Gummy-removable-adhesive

Amazonで利用しているという記述があります

その他の回答(2件)

id:t_tsuru No.1

t_tsuru回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/01/27 05:02:16ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1329556...

こちらに同様の質問がありました。

既に確認済みかと思いますが、以下が該当します。

・住友スリーエム Gummy Glue

・森部商店 953H

http://www.moribe.biz/hotmelt/glue-use-removable.html

> 用途: 再剥離,弱粘着,仮止


[参考]

・新製品ニュース 住友3M ホットメルト接着剤 | 電波プロダクトニュース [電波新聞]

http://www.entamail.com/dempa/show_product_news.php?id=69041

・Gummy removable glue - attach plastic credit cards to paper (Eng)

http://hubpages.com/hub/Gummy-removable-adhesive

Amazonで利用しているという記述があります

id:Snail No.2

Bunga Snail回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/01/27 08:52:29

ポイント40pt

私はAmazonで働いたことはありませんが、おそらくあれはホットボンドだと思います。

ホームセンターなどで色々なものが売っていると思いますよ。

id:cocettiy No.3

cocettiy回答回数1ベストアンサー獲得回数02011/01/27 12:31:07

ポイント10pt

グルーガンですね 粘着強度は、装着するボンドスティックで変更できますよ

  • id:deep_one
    そうか、ホットボンドはあまりメジャーなものではないのかな…最近は百均でも見かけるのだけれど。
  • id:t_tsuru
    ブクマも結構されているので補足ですが、ホットボンドの一種ですが一般で市販されているものと違い、物流用途だということがポイントですね。

    ガミグルーを利用される場合はガン自体も専用品です。
  • id:wasedanetportal