F881iES(FOMAらくらくホンII)の電話帳をバックアップしたいと思います。が、下記条件によりすんなり進めません。

- 携帯の、データ接続ケーブルを指す口が壊れている。
- よって、ドコモDatalink対象の機種であるにもかかわらず、電話帳を読み込めない。
上記の条件でなんとか電話帳をPCにバックアップする方法をアドバイスください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/26 20:17:07
  • 終了:2011/01/27 21:29:06

ベストアンサー

id:stnet No.2

stnet回答回数804ベストアンサー獲得回数342011/01/27 15:55:29

ポイント70pt

赤外線通信も外部メモリも対応していない

ケータイデータお預かりサービスの対象でも無いとなると

電話帳をFOMAカードに移して、他の端末にそのカードを挿して…

しか方法は無いかと思います

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/

id:duckdown

そうですね。これでやってみます。感謝

2011/01/27 19:57:32

その他の回答(1件)

id:gunny73 No.1

Gunny73回答回数349ベストアンサー獲得回数642011/01/26 20:40:35

外部にデーターを出力する方法としては、テキストデーターとしてメールに添付するのは如何でしょうか。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/25323.html

id:duckdown

上記説明とURLに関連がないように思いますし、手法が明示されていません。

2011/01/26 22:36:24
id:stnet No.2

stnet回答回数804ベストアンサー獲得回数342011/01/27 15:55:29ここでベストアンサー

ポイント70pt

赤外線通信も外部メモリも対応していない

ケータイデータお預かりサービスの対象でも無いとなると

電話帳をFOMAカードに移して、他の端末にそのカードを挿して…

しか方法は無いかと思います

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/

id:duckdown

そうですね。これでやってみます。感謝

2011/01/27 19:57:32

コメントはまだありません