Webサービスで「Google」に並んで便利だと思うサイトが有れば教えてください。


ネタ探し>Never Sagool Exciteサーチストリーム (Evernote) Togetter
動画、画像検索>Foooo Tineye
ショッピング>車選び.com Shop Bell
音楽>混合検索RhythMiXearch

お気づきのように「知る人ぞ知る」でなくて構いません。多くの人が利用していて且つ便利なもの、楽しいもの、長く付き合えるサイトを探しています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/27 00:26:42
  • 終了:2011/02/03 00:30:02

ベストアンサー

id:kou-tarou No.6

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/02/02 17:05:43

ポイント10pt

>多くの人が利用していて且つ便利なもの、楽しいもの、長く付き合えるサイト

Googleに並んで便利なサイトとなると、相当にハードルが高くなるので、長く付き合えるサイトで^^


スポーツSNSのLaBOLA(ラボーラ)

http://labola.jp/

ボッサブックス:Web本棚

http://www.bossabooks.jp/

Booklog:Web本棚

http://booklog.jp/

Socialtunes(ソーシャルチューンズ)

http://socialtunes.net/

EasyStep:マインドマップ

http://www.easystep.jp/

clipp:クリップも便利ですよね。

http://clipp.in/

Mingoville(ミンゴビル):ゲーム感覚で楽しめる英会話(32カ国対応)

http://www.mingoville.com/ja.html

その他の回答(5件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/01/27 11:48:18

ポイント18pt

http://cookpad.com/

クックパッド。おかずを考えるときに適当に検索したらいいものが見つかるから便利。


http://tabelog.com/

食べログ。ユーザ側の評価を元にお店が探せるので、どこか出かけた時に手早く美味い店にありつける。

id:gavmp3dl2

ああ~!便利ですよね。男の一人暮らしの身には助かります。

2011/01/27 13:47:08
id:tanamachi No.2

TAC回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/01/27 02:16:38

ポイント28pt

はじめまして。

自分はZohoは仕事とプライベートでよく利用しています。

Zohoとはいろいろなサービスの総称のようなもので、オンラインで利用できる

メーラーやオフィスツール(Excel、Wordなど)はとても重宝しています。

自分はGmailのラベルはどうしても慣れないので、

Zohoメールのフォルダ振り分け機能はとてもありがたいです。

欲を言えば、もう少し容量が欲しいところではあります。

http://www.zoho.jp/

id:gavmp3dl2

このサービスは知りませんでした!学業とプライベート両方で重宝させて頂きます。

2011/01/27 13:49:20
id:achipu No.3

achipu回答回数382ベストアンサー獲得回数32011/01/27 18:49:08

ポイント18pt

あとで新聞 - あとで読みたい記事を集めた新聞「あとで新聞」

私は、ネタ集め&情報収集に、電車の移動時等、ちょっとした時間に、パラパラみてます

id:gavmp3dl2

「このサイト良いな」と思ったら既にブックマークしていた・・SBMって便利なんですけど、インターネットユーザーの大半は使用していないんですよね。しかし良いサイトを再確認出来ました。

2011/01/27 23:36:56
id:sirohata No.4

s回答回数15ベストアンサー獲得回数02011/01/27 18:54:29

ポイント18pt

私は検索するときにこれを使っています。↓

http://www.searchdesk.com/

動画や音楽のダウンロードにはこれをよく使います。↓

http://explorer.crav-ing.com/

音楽のダウンロードは他にこれを使います。↓

http://www.tubefire.com/

http://www.nicovideofire.jp/

知ってたらすみません(^^:

お役に立てるとうれしいです(^^*

id:gavmp3dl2

検索デスクは類似サービスが多く有りますが、ココが一番ですよね。

後の3つは・・・参考にしますね。ありがとうございます。

2011/01/27 23:50:17
id:kimari No.5

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332011/01/28 07:25:59

ポイント18pt

オークファン

http://aucfan.com/

ヤフオクや楽オクなど、オークションに出ている商品を一括して調べられて便利。

GIGAZINE

http://gigazine.net/

ネタ探しはここを使ってます。

id:gavmp3dl2

なるほど。オークファンはバイク乗りなので「オートバイ用品」のメタサーチが出来るのは有り難いですね。Gigazineは面白いですよね。ガジェット通信,らばQ,ネタフル,J-Castなんかも見たりしています(他にも有りますかね?)。

ご回答感謝します。

2011/01/29 10:41:39
id:kou-tarou No.6

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/02/02 17:05:43ここでベストアンサー

ポイント10pt

>多くの人が利用していて且つ便利なもの、楽しいもの、長く付き合えるサイト

Googleに並んで便利なサイトとなると、相当にハードルが高くなるので、長く付き合えるサイトで^^


スポーツSNSのLaBOLA(ラボーラ)

http://labola.jp/

ボッサブックス:Web本棚

http://www.bossabooks.jp/

Booklog:Web本棚

http://booklog.jp/

Socialtunes(ソーシャルチューンズ)

http://socialtunes.net/

EasyStep:マインドマップ

http://www.easystep.jp/

clipp:クリップも便利ですよね。

http://clipp.in/

Mingoville(ミンゴビル):ゲーム感覚で楽しめる英会話(32カ国対応)

http://www.mingoville.com/ja.html