Windows7がインストールされたPCを利用しています。

現在2つのアカウントがあり、作業内容によって使い分けています。
時々他の人間も使用するのですが、アドミニの方はログインできないように制限してあります。
ところが最近ファイルを閲覧されたらしいことがわかりました。
パスワードは知られていないと思うのですが、具体的にいつどのファイルがどちらのアカウントで閲覧されたのか、
知る方法はないでしょうか?

初心者レベルで申し訳ありません。OSを変更したばかりで不慣れなため戸惑うばかりです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お力を貸して下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/01/27 10:24:27
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:mdfmk No.1

回答回数981ベストアンサー獲得回数197

ポイント60pt

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Monitor-attempts-to-...

http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2008/10/post_59.php

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1780924.html

監査ポリシーであらかじめ設定しておき、ログを取っていないと確認は難しいと思います。

ただ、もう一方のユーザがファイルを開いているのであればのプロパティを確認してみると何か形跡が残っているかもしれません。

(ファイルを開けると自分の情報がプロパティに書かれてしまうので、開かずにエクスプローラなどから右クリックでプロパティを確認。)


http://ameblo.jp/thrscy/entry-10596465656.html

また、ファイルにアクセス制限や暗号化(パスワード設定)などはしていなかったのでしょうか?


もう1点ですが、Administratorというログイン名でなくても、Admin権限のあるGroupに所属していると、

Administratorでログインしているのと同じ事になりますが、そのあたりは大丈夫でしょうか。

id:aqua-marine

ご回答ありがとうございます。

ファイルは整理してから、ネット上に保存してPCからは削除するつもりでした。

フォルダやいくつかのファイルにはパスワード設定もしていたのですが、完璧ではありませんでした。

プロパティを確認してから、改めて管理を徹底したいと思います。

どうもありがとうございました。

2011/01/27 10:24:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません