洋楽好きの方に質問です。新譜や名盤、人気ランキング等をどの様にチェックされていますか?


自分の場合は「ゴシックメタル」が好きなので基本的に雑誌やラジオ番組などは利用しません。
ゴシックメタルに限らず使用しているサイトとしては・・・

I-Tunes
Grooveshark
MTV
Myspace
Last.fm
この曲を聴け!
It's So Easy
プログレやHR/HMのCDレビュー 千一夜の深い森
@Victor Entertainment
Castle Of Pagan
Loads Of Metal
Amazon(各国)
Discogs
Diskunion・・・etc等です。基本的にHMしか聞きませんが、他ジャンルにも興味が有ります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/27 16:12:19
  • 終了:2011/02/03 16:15:03

ベストアンサー

id:Rytandrezone No.1

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/01/27 22:05:23

ポイント35pt

ディスクユニオン

Myspace

amazonは同じですが。

あとはこんな感じです。

hmv

joshin

http://joshinweb.jp/dp/recmetalcd.html

http://www.lily.sannet.ne.jp/midorikawa/music.html

garden shed

http://www.gardenshedcd.com/

rock avenue

http://www.rockavenuerecords.com/

id:gavmp3dl2

下2つのサイトは知りませんでした。しかもHMに強そうですね・・・

素晴らしい回答です!

2011/01/27 23:39:58

その他の回答(1件)

id:Rytandrezone No.1

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/01/27 22:05:23ここでベストアンサー

ポイント35pt

ディスクユニオン

Myspace

amazonは同じですが。

あとはこんな感じです。

hmv

joshin

http://joshinweb.jp/dp/recmetalcd.html

http://www.lily.sannet.ne.jp/midorikawa/music.html

garden shed

http://www.gardenshedcd.com/

rock avenue

http://www.rockavenuerecords.com/

id:gavmp3dl2

下2つのサイトは知りませんでした。しかもHMに強そうですね・・・

素晴らしい回答です!

2011/01/27 23:39:58
id:yacosuke No.2

yacosuke回答回数171ベストアンサー獲得回数102011/01/27 17:44:50

ポイント35pt

たまにこのサイトを何となくぶらぶら見て、良さそうだなーと思ったものを試聴したりします。

けっこう多くのジャンルが揃っている(メタル系は扱ってないようですが…)し、レコメンド文も的を射ているなぁと思うことが多いです。

ここで試聴して、気に入ったらアマゾンで買うこともあります(我ながらひどいですが)。。

http://www.ballroomrecord.com/

id:gavmp3dl2

いえいえ。新ジャンルの開拓に適した良いサイトだと思います!

良いサイトですのでブックマークに入れさせて頂きます。ご紹介ありがとうございます。

2011/01/27 23:45:47

コメントはまだありません