http://aaa.jpで接続した際に、.htaccessを使用し、

http://www.aaa.jpへリダイレクトする方法を教えてください。

※記述方法について

ホームページが置いてあるデータの直下に
すでに.htaccessが置いてあり、下記の記述がすでにあります。
# Automatically added to force to php4 before server default changed to php5 on [072408]
AddType application/x-httpd-php .php
Action application/x-httpd-php /global-bin/php4.cgi

1行あけて下記のソースを追記するとエラーになってしまいました。

<Files ~ \"^.(htaccess|htpasswd)$\">
deny from all
</Files>

Redirect permanent aaa.jp www.aaa.jp

order deny,allow


どこが悪いのでしょうか。

ちなみに下記のようなソースも見つけました。

RewriteEngine on
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^(aaa\.jp)(:80)?
RewriteRule ^(.*) http://www.aaa.jp/$1 [R=301,L]

いろいろソースがあってどれがシンプルで
よいのかがよくわかりません。


※アップロード方法について
/www/htdocs/の中にホームページ一式はいっています。
すでに.htaccessが置いてあります。


良い方法をアドバイスいただけますと
うれしいです。
よろしくお願いたします。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/27 19:20:24
  • 終了:2011/02/03 19:25:02

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/01/28 04:54:31

ポイント35pt

wwwありに統一したい場合はphpに関する既存のものはそのままに、下記3行だけを追加してみてください

RewriteEngine on
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^(example.com)(:80)? [NC]
RewriteRule ^(.*) http://www.example.com/$1 [R=301,L]

ダメな場合はサーバーの仕様によるものと思われますので、コメント欄にサーバーの仕様(レンタルならばレンタルしている会社名と契約している内容)を書き込んで返答を待ってみてください

 

回答回数を20回にするのではなく「コメント・トラックバックを表示する」にチェックを入れておいて頂いて、コメント欄のほうに状況報告を書き込むほうが、現状把握が早くなり、応答も速くなるということに繋がります

(回答の返信欄では回答者一人にだけ通知されますが、下部のコメント欄であればオープンされた回答すべてに対してコメントが入ったことの通知メールが届きます)

(回答投稿回数を増やして受け取りポイントを増やしたいという人もいるようですが、そのような人たちには結果に応じて配点を多めにしてあげれば良いだけの話になりますし、解決に繋がらないような嘘や間違いの場合には遠慮なくゼロポイントにしてしまうのが、他の質問者や回答者自身への注意喚起となりますので、ご遠慮なくゼロにしてしまいましょう)

id:warumaki

ありがとうございます!

たいへん参考になりました。

ただ、設置してみたものの、wwwなしでも見れています。

サーバの仕様かもしれませんね。

ありがとうございました。

2011/01/28 09:55:24

その他の回答(1件)

id:deflation No.1

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/01/27 20:52:22

ポイント35pt

残念ながら、.htaccessでは実現できません。

ネームサーバに設定するような内容なのですが、ご質問の要望は矛盾を起こすことになるので、通常は設定できないはずです。

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/01/28 04:54:31ここでベストアンサー

ポイント35pt

wwwありに統一したい場合はphpに関する既存のものはそのままに、下記3行だけを追加してみてください

RewriteEngine on
RewriteCond %{HTTP_HOST} ^(example.com)(:80)? [NC]
RewriteRule ^(.*) http://www.example.com/$1 [R=301,L]

ダメな場合はサーバーの仕様によるものと思われますので、コメント欄にサーバーの仕様(レンタルならばレンタルしている会社名と契約している内容)を書き込んで返答を待ってみてください

 

回答回数を20回にするのではなく「コメント・トラックバックを表示する」にチェックを入れておいて頂いて、コメント欄のほうに状況報告を書き込むほうが、現状把握が早くなり、応答も速くなるということに繋がります

(回答の返信欄では回答者一人にだけ通知されますが、下部のコメント欄であればオープンされた回答すべてに対してコメントが入ったことの通知メールが届きます)

(回答投稿回数を増やして受け取りポイントを増やしたいという人もいるようですが、そのような人たちには結果に応じて配点を多めにしてあげれば良いだけの話になりますし、解決に繋がらないような嘘や間違いの場合には遠慮なくゼロポイントにしてしまうのが、他の質問者や回答者自身への注意喚起となりますので、ご遠慮なくゼロにしてしまいましょう)

id:warumaki

ありがとうございます!

たいへん参考になりました。

ただ、設置してみたものの、wwwなしでも見れています。

サーバの仕様かもしれませんね。

ありがとうございました。

2011/01/28 09:55:24

コメントはまだありません