【500P】※優秀な回答


大量のメールをバックアップしたいのですが何か良い方法はないでしょうか?

下記のURLの質問を以前して、寄せられた回答の3を試したのですが、うまくいきませんでした。

http://q.hatena.ne.jp/1287212226

どううまく行かなかったかというと、データのバックアップは出来たのですが、インポートが

うまく出来ませんでした。具体的に言うと、受信トレイの中に何階層もフォルダを作って保存してあるのですが

インポートした際、受信トレイより下の層のフォルダが一切インポート出来ていませんでした。

インポート出来ていたのは受信トレイのメールのみでした。

一体何が間違っていたのでしょうか?また他に何か良い方法は無いでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/27 20:04:25
  • 終了:2011/01/28 09:39:30

ベストアンサー

id:tyousann No.1

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542011/01/27 20:28:19

ポイント300pt

Microsoft Outlook Expressならこの辺でわかるでしょう。

サブ階層あるなら、それも全部指定すればいいでしょう。

もし、ほかのメーラならそこをしっかり書かないと回答はできません。



http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

http://www12.ocn.ne.jp/~k-page/outlookexpressbackup.html

その他の回答(2件)

id:tyousann No.1

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542011/01/27 20:28:19ここでベストアンサー

ポイント300pt

Microsoft Outlook Expressならこの辺でわかるでしょう。

サブ階層あるなら、それも全部指定すればいいでしょう。

もし、ほかのメーラならそこをしっかり書かないと回答はできません。



http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

http://www12.ocn.ne.jp/~k-page/outlookexpressbackup.html

id:kia_44 No.2

きあ回答回数396ベストアンサー獲得回数302011/01/27 20:57:31

自分で行ってる方法ですが、もしよければどうぞ。かなり簡単にできます。

1.Outlook Expressを開きます。以下Outlook ExpressをOEと略します。

2.どこでもいいのでフォルダを作ります。201101という感じ。(OE内に作るのではなく、デスクトップとかに。)

3.OEの受信トレイから、コピーしたいもの(自分は月ごとにまとめてます)を選択し、作ったフォルダにドラッグアンドドロップ。

これで1つのメールが1つのファイルとしてフォルダ内に格納されます。

ダブルクリックで標準のメーラーが立ち上がり読めます。

メリット:簡単。インポート不要で読める。

デメリット:件名=ファイル名.emlとなるため、ソートしにくい。場合によってはさがしにくい。

デメリットを解決するため下記のソフトを使ってカバーしてます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se413043.html

差出人や宛先、送信日、受信日などを並べてみることができます。ダブルクリックでデフォルトのメーラーが起動して読むことができますよ。

id:sayo212sayo No.3

sayo212sayo回答回数21ベストアンサー獲得回数02011/01/27 20:56:29

いつも

 【300P】

 【500P】

などと書いて、一度もその通りのポイントを支払ったことがない質問者さんですね。

http://q.hatena.ne.jp/1287212226

  • id:mkonomi
    id:taka560421 さん
     
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    idコール機能により、この書き込みがあったことが
    taka560421 さんへメールで通知されるはずです。
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
     
    taka560421 さんの他の質問で『コメント欄って何ですか?』との問い合わせを
    いただきました。そちらのコメント欄がまだ開いていないので、
    こちらで失礼します。
     
     >質問者:taka560421 2011-02-01 09:18:27
     >
     >>>コメント欄を開くことをお薦めします。
     >
     >コメント欄って何ですか?
     >
     >両方ともXPです。パソコン①の方が古いノートPCです。
     
    のっかりのメッセージでもお答えしましたが、
    コメント欄については以下を参照願います。
     
    http://q.hatena.ne.jp/1296088318
     
    要点は:
    taka560421 さんの質問の下の方にある設定画面における
    コメント・トラックバック表示の設定で
    「□ 回答受付中にコメント・トラックバックを表示する」をクリックしてから
    [この内容に設定を変更する]ボタンを押せば、
    質問者も回答者もコメントが書き込めるようになります。
     
    お試しください。