UNIXコマンドについてお聞きします。


"rm -rf ディレクトリ"で削除してしまったディレクトリを復元する方法はありますか?

ご存知でしたらご教授お願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/01/28 11:10:52
  • 終了:2011/01/28 13:01:45

ベストアンサー

id:yo0049 No.1

yo0049回答回数36ベストアンサー獲得回数22011/01/28 12:30:59

ポイント35pt

ファイルシステムのフォーマットがext3/ext4でしたら、以下のblogが参考になると思います。

Linuxでうっかりrm -rfしちゃったけど復活出来たよー\(^o^)/ - y-kawazの日記

http://d.hatena.ne.jp/y-kawaz/20110123/1295779916

id:hardboiled243

ご回答ありがとうございます。

他の回答と合わせて参考にさせていただきます。

2011/01/28 12:57:10

その他の回答(1件)

id:yo0049 No.1

yo0049回答回数36ベストアンサー獲得回数22011/01/28 12:30:59ここでベストアンサー

ポイント35pt

ファイルシステムのフォーマットがext3/ext4でしたら、以下のblogが参考になると思います。

Linuxでうっかりrm -rfしちゃったけど復活出来たよー\(^o^)/ - y-kawazの日記

http://d.hatena.ne.jp/y-kawaz/20110123/1295779916

id:hardboiled243

ご回答ありがとうございます。

他の回答と合わせて参考にさせていただきます。

2011/01/28 12:57:10
id:deflation No.2

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/01/28 12:32:12

ポイント35pt

ファイルシステムがext2の場合は「削除したファイルを復元する」の手順で復活できるかもしれません。


ext3の場合は、データレスキューセンターのようなデータ復元業者に依頼するしかありません。

id:hardboiled243

ご回答ありがとうございます。

他の回答と合わせて参考にさせていただきます。

2011/01/28 12:57:12
  • id:Mook
    OSが記載されていないので何ともですが、このあたりが参考になりませんか。
    http://sourceforge.jp/magazine/06/11/23/0451251
  • id:hardboiled243
    失礼致しました。
    OSはLinux/CentOS5.5を利用しています。

    他のLinuxディストリビューションでも利用出来る汎用的な手法が理想です。

    下記URLは以前参考にしたのですが、ディレクトリごと復元しようと思ったら途中で挫折してしまいましたので、他の手法でお願い致します。
    http://sourceforge.jp/magazine/06/11/23/0451251