【3~4年後日本は破たんすると発言した米人の名前】

-- 回答受付中にもコメント欄を開いています --
 
昨晩(1/28)、TVをつけるとテレビ朝日の古館さんの番組でアメリカ人の
ヘッジファンドの関係者が「日本は3~4年後に破たんする」と発言していました。
 
見はじめたのが途中からだったので、その人物の所属する組織名も氏名も分か
りませんでした。
 
上記の人物の所属する組織名と氏名が分かる方は教えてください。
放映時、カタカナ表現だった場合、できれば英語のスペルも添えていただければ
ありがたいです。
 

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/29 01:57:50
  • 終了:2011/01/29 10:47:17

ベストアンサー

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4400ベストアンサー獲得回数4042011/01/29 07:56:33

ポイント50pt

 こちらは参考になるでしょうか。

●ニコブログ 「報道ステーション」 S&Pによる日本国債格下げ翌日の ...

ヘッジファンド 「ヘイマン・アドバイザーズ」 カイル・バズ氏

http://nikonikositaine.blog49.fc2.com/blog-entry-1689.html

●人々はなぜ水野和夫の正しい経済予測を見誤るのか 藤巻健史のブログ ...

Dallas-based Hayman Advisors LPのトップ、J. Kyle Bass

http://luckblogwin.blog68.fc2.com/blog-entry-100.html

●”日本経済宝くじ” カイル・バス氏(日本経済は2~3年後に破綻する ...

http://blog.goo.ne.jp/spacenet66/e/2fa71d6891fbb032e00e4c6f3da19...

●カイル・バス氏(ヘイマン・アドバイザーズ創設者)のベアな日本観 ...

http://www.hamacho.net/column/archives/1393

●予言の研究 時代の先を読む 日本国債はデフォルトへ、カイル・バス氏

http://yogenkenkyuu567.blog115.fc2.com/blog-entry-224.html

●2012年~2013年日本国債暴落説(2)日本国債市場の暴落に ...

http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2010/02/12/4876862

●Hayman Advisors ? Hedge Fund Letters

http://www.hedgefundletters.com/category/hayman-advisors/

※参考URL

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1035090...

id:mkonomi

回答ありがとうございました。

 

動画をはじめ、英語のサイトの紹介に感謝します。

 

『1月28日放送、テレビ朝日「報道ステーション」の特集VTRのメモ』

は、私が途中からみた番組そのものなのですね。

 

2011/01/29 10:46:01

その他の回答(1件)

id:oo7 No.1

oo7回答回数238ベストアンサー獲得回数182011/01/29 04:10:02

ポイント40pt

カイル・バス(Kyle Bass)写真引用元:Bloomberg.co.jp


お探しの方は、

 カイル・バス(Kyle Bass)という名前の40歳位の男性で、

 ヘイマン・アドバイザース(Hayman Advisors)という新興のヘッジファンドの創業者です。

会社の所在地はアメリカ合衆国テキサス州ダラスです。


参考までに当日の報道ステーションの特集コーナーの内容を書き起こしたブログが有りましたので、宜しければご覧下さい。

「ニコブログ -「報道ステーション」 S&Pによる日本国債格下げ翌日の特集 メモ」

http://nikonikositaine.blog49.fc2.com/blog-entry-1689.html


カイル・バスさんの主張の骨子が分かるページもどうぞ。

「浜町SCIコラム - カイル・バス氏(ヘイマン・アドバイザーズ創設者)のベアな日本観」

http://www.hamacho.net/column/archives/1393


ちなみにカイル・バスさんは物凄い大金持ちの様です。

「50代オヤジの独言 - ガイアの夜明け」

http://ameblo.jp/cm115549901/entry-10079135138.html

カイル・バスさん38歳も「空売り」屋と呼ばれ、個人でも大きな収益をあげた。空売り専門の投資会社を2年前に立ち上げて、サブプライムローンの焦げ付きが問題になる1年前から空売りをかけて、120億円つぎ込んで660億円を儲けた。全米トップの投資収益だ。


会議が始まり、更にサブプラ問題が悪化している話がどんどん出てきて、金融危機は過去最大のものになると、バスさんは語る。次々と空売りを仕掛けていくバスさん。アメリカ経済は崖っぷちに立たされている。


こんなところでしょうか……

id:mkonomi

回答ありがとうございました。

他の局の番組にも登場している人物なのですね。

 

写真をはじめ、多数の関連資料の提示に感謝いたします。

2011/01/29 10:32:43
id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4400ベストアンサー獲得回数4042011/01/29 07:56:33ここでベストアンサー

ポイント50pt

 こちらは参考になるでしょうか。

●ニコブログ 「報道ステーション」 S&Pによる日本国債格下げ翌日の ...

ヘッジファンド 「ヘイマン・アドバイザーズ」 カイル・バズ氏

http://nikonikositaine.blog49.fc2.com/blog-entry-1689.html

●人々はなぜ水野和夫の正しい経済予測を見誤るのか 藤巻健史のブログ ...

Dallas-based Hayman Advisors LPのトップ、J. Kyle Bass

http://luckblogwin.blog68.fc2.com/blog-entry-100.html

●”日本経済宝くじ” カイル・バス氏(日本経済は2~3年後に破綻する ...

http://blog.goo.ne.jp/spacenet66/e/2fa71d6891fbb032e00e4c6f3da19...

●カイル・バス氏(ヘイマン・アドバイザーズ創設者)のベアな日本観 ...

http://www.hamacho.net/column/archives/1393

●予言の研究 時代の先を読む 日本国債はデフォルトへ、カイル・バス氏

http://yogenkenkyuu567.blog115.fc2.com/blog-entry-224.html

●2012年~2013年日本国債暴落説(2)日本国債市場の暴落に ...

http://y-sonoda.asablo.jp/blog/2010/02/12/4876862

●Hayman Advisors ? Hedge Fund Letters

http://www.hedgefundletters.com/category/hayman-advisors/

※参考URL

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1035090...

id:mkonomi

回答ありがとうございました。

 

動画をはじめ、英語のサイトの紹介に感謝します。

 

『1月28日放送、テレビ朝日「報道ステーション」の特集VTRのメモ』

は、私が途中からみた番組そのものなのですね。

 

2011/01/29 10:46:01
  • id:o-ya
    Kyle Bassは、自宅の住宅ローン(5年)を円建てにしているらしいです。
    http://www.forbes.com/forbes/2010/0208/debt-recession-worldwide-finances-global-debt-bomb.html

    ただし、ダラスは不動産が安いので(1臆くらいで邸宅が買える)、たいした融資額ではないかと。

    ちなみに、彼は、米国債は10年後くらいに同じ運命と。

    この人も日本国債をショートしています。
    http://www.marketfolly.com/2010/08/passport-capitals-john-burbank-on-13fs.html