毎年どれくらいの方が亡くなられるものなのでしょうか

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/29 10:56:56
  • 終了:2011/02/03 16:19:11

ベストアンサー

id:deflation No.4

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/01/29 13:30:13

ポイント16pt

2009年度は1年間に114万人が死亡しています。

詳しいデータは、厚生労働省が発表している「人口動態総覧の年次推移」をご覧下さい。

その他の回答(7件)

id:mkonomi No.1

mkonomi回答回数651ベストアンサー獲得回数452011/01/29 11:08:06

ポイント17pt

総務省統計局、政策統括官(統計基準担当)、統計研修所の共同運営による統計専門サイト

http://www.stat.go.jp/index.htm

ホーム > 統計データ > 日本の統計 > 第2章 人口・世帯

 

第2章 人口・世帯

http://www.stat.go.jp/data/nihon/02.htm

2- 1 人口の推移と将来人口(エクセル:43KB)<関連するグラフ>

によれば

 

平成19年 1103 千人

平成20年 1142 千人

 

id:spyglass No.2

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292011/01/29 11:40:37

ポイント17pt

平成22年度推計では約1,194,000の方がお亡くなりになった様です。

また平成17年度から出生数を死亡数が上回っており実質人口が減少しています。


「厚生労働省 平成22年(2010) 人口動態統計の年間推計」

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suikei10/index.htm...

id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/01/29 12:15:06

ポイント16pt

こちら参考になりますと幸いです。

昭和22年からあります。

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suikei09/index.htm...

対象

日本における日本人

id:deflation No.4

deflation回答回数1036ベストアンサー獲得回数1262011/01/29 13:30:13ここでベストアンサー

ポイント16pt

2009年度は1年間に114万人が死亡しています。

詳しいデータは、厚生労働省が発表している「人口動態総覧の年次推移」をご覧下さい。

id:kirby--love No.5

悧莎回答回数30ベストアンサー獲得回数32011/01/29 15:25:41

ポイント16pt

http://arkot.com/jinkou/に書いてあることを読めばわかります。

id:shigemaru2 No.6

shigemaru2回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/01/29 15:38:51

ポイント16pt

こちらでファイルのダウンロードしていただければ詳しく確認できますよ。

http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/List.do?lid=000001066473

id:yk1997kobba No.7

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/01/29 21:32:21

ポイント16pt

平成18年 人口動態統計の年間推計

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suikei06/index.htm...

平成21年人口動態統計の年間推計

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suikei09/index.htm...

id:miharaseihyou No.8

miharaseihyou回答回数4467ベストアンサー獲得回数5492011/01/29 23:40:25

ポイント16pt

http://www.stat.go.jp/data/nihon/zuhyou/21syo/n2100700.xls

平成19年までしか出てないけど、微に入り細に入り・・。

コメントはまだありません