チームで一つのWindows Live SkyDriveのアカウントを共有しようと考えています。


さて、複数人数が同時に1つのアカウントから互い・同時にそれぞれ送受信を行なった場合、アクセス制限が発生するのでしょうか?
※アクセス制限とは、例えば使用したアカウントが一定時間使えなくなるペナルティ等を意味します。

実体験でもかまいませんので、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/01/30 21:59:02
  • 終了:2011/02/06 22:00:03

ベストアンサー

id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/01/31 00:24:52

ポイント35pt

http://explore.live.com/microsoft-service-agreement?ref=none

Windows Live IDを本人以外が使うのは、規約違反なのですが・・。

だから、使えなくなったり、アカウントが削除されても何もいえません。

こちらで5つの別のブラウザ(クッキーが別)からWindows Live SkyDriveに接続してみましたが

問題はないようです。

ただし、Windows Live SkyDriveはこのような使い方を想定してませんから、ファイル共有のように

使おうと思ってるのなら、動作は保障されません。最悪ファイルが破損したりすることも十分ありえます。

id:halohalolin

taroeさん、ありがとうございます。

技術的な点に頭がいっていて規約をそういえば読んでいませんでした。

参考にさせていただきます。

2011/01/31 00:31:47

その他の回答(1件)

id:ween No.1

ween回答回数78ベストアンサー獲得回数72011/01/30 22:09:13

ポイント35pt

自宅のパソコン2台から、同時にアップロード、ダウンロードしましたが大丈夫でした。

id:halohalolin

weenさんありがとうございます。

Windows serverとかですと一番安いプランだと同時アクセスが5台までという制限があったりしますので、もうちょっと台数が増えた場合も気になります。

よろしくお願いいたします。

2011/01/30 22:22:27
id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/01/31 00:24:52ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://explore.live.com/microsoft-service-agreement?ref=none

Windows Live IDを本人以外が使うのは、規約違反なのですが・・。

だから、使えなくなったり、アカウントが削除されても何もいえません。

こちらで5つの別のブラウザ(クッキーが別)からWindows Live SkyDriveに接続してみましたが

問題はないようです。

ただし、Windows Live SkyDriveはこのような使い方を想定してませんから、ファイル共有のように

使おうと思ってるのなら、動作は保障されません。最悪ファイルが破損したりすることも十分ありえます。

id:halohalolin

taroeさん、ありがとうございます。

技術的な点に頭がいっていて規約をそういえば読んでいませんでした。

参考にさせていただきます。

2011/01/31 00:31:47
  • id:pascal7
    SkyDriveのHPにデータを共有できますと書いてあるので
    このファイルを共有にしたので読んでくださいと連絡したらよいだけだと思いますが。
    >家族や友人たちと行った旅行の写真や動画など、
    >SkyDrive にアップロードすれば、みんなで共有し楽しむことができます。
    http://windowslive.jp.msn.com/guide/skydrive/step2.htm
  • id:halohalolin
    pascal7さんつっこみありがとうございます。
    説明が抜けていました。

    データの書き込み読み込みは、独自形式の内容を、独自ソフトを利用して、API経由で行いたいと思っていました。
    ですので、ブラウザを起動して・・・云々という方法は合いません。