ブログのカテゴリを編集・管理するツールを教えてください。


自分のブログのカテゴリがだいぶ古くなってきた
(例えば昔のゲームのタイトル複数)ので、
古いカテゴリを統合・改名したい(例えば「昔のゲーム」)です。

こういう事ができるツールをご存じないでしょうか。
使っているブログはココログです。

どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/01 06:00:31
  • 終了:2011/02/07 04:26:30

ベストアンサー

id:taroe No.3

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/02/03 16:29:42

ポイント80pt

http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2006/08/post_0b4d.html

一覧でカテゴリーを手動で変更

id:weed_7777

なるほど。これでできそうですね。

ありがとうございました。

2011/02/05 07:34:06

その他の回答(2件)

id:online_p No.1

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/02/02 01:32:48

ブログの種類によって方法はちがうのですが・・・http://www

id:weed_7777

TypePadを扱えるツールなどを探しています。

2011/02/02 01:50:10
id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/02/03 00:56:37

いったんデータをダウンロードして、sedで書き換えれば、変更はできますよ。

http://www

id:weed_7777

記事件数は全部で2000件近くあります。

一度ダウンロードして修正してアップロードしようとすると、

アップロード前に既存の記事は消さなくて良いのでしょうか?

記事が重複したりしないでしょうか?

URLはどうなるのでしょうか?

前と同じものが適用されるならいいですが、

変わってしまうと検索エンジンから見たときの評価はどうなるでしょうか?

2011/02/03 08:23:50
id:taroe No.3

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/02/03 16:29:42ここでベストアンサー

ポイント80pt

http://adstv-web.cocolog-nifty.com/studio/2006/08/post_0b4d.html

一覧でカテゴリーを手動で変更

id:weed_7777

なるほど。これでできそうですね。

ありがとうございました。

2011/02/05 07:34:06

コメントはまだありません