付かぬ事をお伺い致しますが、私の2か所あるプロフィールアイコン両方共同じ黒っぽいネコになっていますか?


昨日2台目のパソコンが届きまして引っ越しをしていて気付いたのですが、違う写真が出てしまいます。(何度設定し直しても違う物が出てきてしまい困っている真っただ中なんです・・・)

皆様には、黒っぽいネコだけですか?
それとも、黒っぽい&茶色っぽい 両方いますか?
皆様からご覧になってどちらかお知らせ下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/01 14:20:23
  • 終了:2011/02/01 22:24:36

ベストアンサー

id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/02/01 15:54:44

ポイント70pt

はてなのプロフィールの画像ですね。

これは、キャッシュが効いて古い画像のままになることがあります。

はてなのサーバー側は、新しいファイルにちゃんと変わってます。

ブラウザの一時ファイル削除で、キャッシュをすべて削除すれば直ります。

IE8なら、メニューバー→ツール→インターネットオプション

で、真ん中ぐらいの閲覧の履歴という箇所で削除可能です。

)新しい方は両方黒なのに。。

古いキャッシュがないからだと思います。

他の人も、初めて見る人たちは両方とも新しいプロフィールのほうが見えますが

以前に見たことがある人たちは、そうでない可能性があります。

id:KEI-CHAN

実は今朝1度閲覧の履歴削除してみました。

その時は直ったのですが、しばらくするとまた黒&茶に・・・

仰せの通り今一度削除してみましたところ、見事黒になりました。

(でも安心は禁物なので様子見てみます。。)

これで落ち着いてくれると良いのですけど・・

ご回答ありがとうございました!

2011/02/01 16:19:56

その他の回答(2件)

id:tyousann No.1

tyousann回答回数1982ベストアンサー獲得回数542011/02/01 14:25:51

ポイント15pt

最初のプロフィールは一匹

もっと見るでは二匹ですね。

id:KEI-CHAN

やっぱりそうですか・・・それは今まで使っていた古い方なんです、、

何度黒に統一しても少し時間が経つと黒&茶が登場してしまって・・・

新しい方は両方黒なのに。。

早々にありがとうございました!

2011/02/01 14:32:49
id:taroe No.2

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/02/01 15:54:44ここでベストアンサー

ポイント70pt

はてなのプロフィールの画像ですね。

これは、キャッシュが効いて古い画像のままになることがあります。

はてなのサーバー側は、新しいファイルにちゃんと変わってます。

ブラウザの一時ファイル削除で、キャッシュをすべて削除すれば直ります。

IE8なら、メニューバー→ツール→インターネットオプション

で、真ん中ぐらいの閲覧の履歴という箇所で削除可能です。

)新しい方は両方黒なのに。。

古いキャッシュがないからだと思います。

他の人も、初めて見る人たちは両方とも新しいプロフィールのほうが見えますが

以前に見たことがある人たちは、そうでない可能性があります。

id:KEI-CHAN

実は今朝1度閲覧の履歴削除してみました。

その時は直ったのですが、しばらくするとまた黒&茶に・・・

仰せの通り今一度削除してみましたところ、見事黒になりました。

(でも安心は禁物なので様子見てみます。。)

これで落ち着いてくれると良いのですけど・・

ご回答ありがとうございました!

2011/02/01 16:19:56
id:chinchin-kozou No.3

chinchin-kozou回答回数198ベストアンサー獲得回数72011/02/01 17:15:52

ポイント35pt

[ブログ] はてな プロフィール画像が正しく変更されない件

この状態が治るのは、1週間から1ヶ月程度の期間が必要です。

パソコンが壊れたわけでもないですので、心配は要りません。

多くの人が、この怪奇現象を体験してます。



【理由】

はてなは、同じページの内容を複数のサーバーで運用してます。

s1、s2、s3と3つあるとしたら、同時に3つのプロフィール画像が更新されないと駄目ですがはてなのプロフィールは同時でないようです。すべて新しい画像に変わるのには時間がかかるようです。

s1 新しい画像

s2 古い画像

s3 新しい画像

キャッシュをクリアして一時的に治っても、

s2に接続すると古い画像が表示されます。

で、この古い画像が新しいものだと判断されて、キャッシュに残ります。

キャッシュに残りますと、s1に接続しても古い画像が表示されます。

id:KEI-CHAN

開いたところ自分の質問だったので、エッと思いました・・・

理由は良く分かりました。

詳しく教えて下さりありがとうございました!

2011/02/01 17:50:29
  • id:windofjuly
    うぃんど 2011/02/01 14:45:06
    (理由にはならないと思うのですが)はてなは多数のサーバーを運用しているため、すべてのサーバーに新しい画像が反映されるまでには日単位の時間を要する場合もあるようです。気長に待ちましょう
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/02/01 16:07:57
    お返事が遅れてしまい申し訳ございません。

    スライドショーと言うのですか・・ランダムに変わったりするんです。
    今は黒&茶ですが、他にも違う写真が出て来たり・・・
    新しい方は今のところちゃんとなっているみたいなのですが、どうしてこんな事が起
    きるのでしょうか・・?
    この古い方のパソコンは子供に譲るのですが、私のプロフィールはこれからも新しい
    パソコンで見ている状態ではないと言う事でしょうか?
    何だか良く分からなくて困りました。。

    わざわざありがとうございました! (欲を申しますと ぜひ回答欄の方へ・・・)

  • id:sayo212sayo
    コメント荒らし キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
     
    質問者に説教する糞ヲヤジ
    こんなヤツが回答してきたら、「不適切な回答」にチェックを入れよう!
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/02/01 21:33:42
    大変困ります。削除して頂ける事を願います。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/02/01 22:36:00
    8時間経ちましたが変わる事なく、安心致しました。
    削除のアドバイスありがとうございました!
    黒でも茶でも どうでも良い様なものですが、妙に気になってしまいまして・・・

    皆様お世話になりました! 
  • id:chinchin-kozou
    http://d.hatena.ne.jp/Allenby/20090405/p5

    張り間違えました。ごめんなさい。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/02/02 08:58:53
    うわ~ そうだったんですか・・!
    正しく表示する方法も書いてあるし、まさにドンピシャの記事を探して下さったのですね!
    (問題が解決したとばかりに、締め切るのを早まりました・・・反省です。。)
    そうとは知らず、自分で設けた厳正なる基準!?を大きく下回るポイント設定にしてしまい
    ましたので、差額を送らせて頂きます。

    早とちりをしてしまい申し訳ございませんでした。 お世話になりました!