バレンタイン目前で悩んでます。。。


毎年いちおう彼に手づくり渡してまして、
今年は何がいいか聞いたら「ホワイトチョコがいい」と言うのですが…
ホワイトチョコを使ったお菓子が全然思いつきません。

あまり器用な方じゃないので凝ったものは作れませんが、
せっかく年に一度の機会なので手づくりを渡したいです。

ホワイトチョコを使ったお菓子のレシピが掲載されているサイト、HPを教えてください。
もちろんそのままレシピを教えて頂けるのならそれも大歓迎です。

お力貸してください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/02 11:50:16
  • 終了:2011/02/09 11:55:03

ベストアンサー

id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/02/02 16:05:52

ポイント15pt

手作りされるのですね、素敵です^^

こちらを見つけましたのでお伝えしますね^^

http://cookpad.com/category/431

クリームチーズとホワイトチョコの柔らかトリュフ♡ ラム酒の香りとクルミ&ドライフルーツでお酒にも合いそうな大人味です♫

http://cookpad.com/recipe/1345966

バレンタインに♡ホワイトチョコタルト♡

私の基本のタルトのアレンジレシピです❀

見た目はビター、中身はほんわり優しいホワイトチョコのフィリング

http://cookpad.com/recipe/1345363

オペラ風♪ベリーとホワイトチョコのケーキ

ホワイトチョコガナッシュとラズベリークリームを重ねたケーキです。ベリークリームは甘さ控えめ、甘酸っぱくて爽やかです。

http://cookpad.com/recipe/1341644

ホワイトチョコのレアチーズケーキ

基本のレア生地にホワイトチョコをたっぷり使ったケーキ♡中はふわとろ。。周りにビスキュイを付けるとプレゼントに喜ばれます。

http://cookpad.com/recipe/1331411

レモン香るホワイトチョコのしっとりケーキ

id:kyotaro0520

たくさんの情報ありがとうございます!

この「クックパド」?というサイトはすごいですね!!

こんなにレシピがあるなんて…。

有名なんですかね?知らなかった…。

どれが喜ぶかな~と、じっくり考えます♪

ありがとうございました!

2011/02/03 13:02:02

その他の回答(9件)

id:harumi2 No.1

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302011/02/02 12:44:13

ポイント15pt

http://www.katch.ne.jp/~takeda/sonota/white-namachoco.htm

http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/063.html

ホワイトチョコレートとラズベリーのチーズケーキ

http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/037.html

チョコブラウニー

私がおすすめするのは、チョコブラウニーです。チョコの部分をホワイトチョコにしてトッピングの明治チョコベビーをかけなければホワイトチョコブラウニーになります。冷蔵庫に1晩入れてさまし、箱詰め、ラッピングすれば、渡すまで崩れたりせず安心して渡せます。1晩おけば包丁でカットも崩れません。我が家は毎年3枚ぐらい焼いて娘がケーキをカットしてラッピングをして友達に渡しています。なぜ毎年同じケーキを作っているのかといいますと、

おいしいという人が多くてリクエストがくるので作っています。簡単ですがおいしいです。ただレシピと少し違うことを私はしています。クルミなんですが、少しオープンで焼いて薄い皮を楊枝とかでとってから刻んでいます。そのほうが手間はかかるけどいいのでそうしていますが、面倒ならレシピどうりでもいいと思います。

id:kyotaro0520

ありがとうございます!

どちらもおいしそう…☆

写真みたく綺麗にできるかわからないけど、

「初心者にオススメ」というのがうれしいです!

2011/02/03 12:58:13
id:otenki8 No.2

otenki8回答回数118ベストアンサー獲得回数122011/02/02 12:55:03

ポイント15pt

ガトーショコラのホワイトチョコ版だそうです。

http://www.lettuceclub.net/toukou/detail_00002602.html

#ちなみに私は男ですが、美味しそうなので自分でも焼いてみたいと思いました-☆

id:kyotaro0520

ありがとうございます。

ホワイトチョコのケーキもあるんですね~

調査不足でした。。。

甘さ控えめにするにはどうしたらいいんだろう…

参考にさせていただきます!

2011/02/03 12:59:56
id:tibitora No.3

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/02/02 16:05:52ここでベストアンサー

ポイント15pt

手作りされるのですね、素敵です^^

こちらを見つけましたのでお伝えしますね^^

http://cookpad.com/category/431

クリームチーズとホワイトチョコの柔らかトリュフ♡ ラム酒の香りとクルミ&ドライフルーツでお酒にも合いそうな大人味です♫

http://cookpad.com/recipe/1345966

バレンタインに♡ホワイトチョコタルト♡

私の基本のタルトのアレンジレシピです❀

見た目はビター、中身はほんわり優しいホワイトチョコのフィリング

http://cookpad.com/recipe/1345363

オペラ風♪ベリーとホワイトチョコのケーキ

ホワイトチョコガナッシュとラズベリークリームを重ねたケーキです。ベリークリームは甘さ控えめ、甘酸っぱくて爽やかです。

http://cookpad.com/recipe/1341644

ホワイトチョコのレアチーズケーキ

基本のレア生地にホワイトチョコをたっぷり使ったケーキ♡中はふわとろ。。周りにビスキュイを付けるとプレゼントに喜ばれます。

http://cookpad.com/recipe/1331411

レモン香るホワイトチョコのしっとりケーキ

id:kyotaro0520

たくさんの情報ありがとうございます!

この「クックパド」?というサイトはすごいですね!!

こんなにレシピがあるなんて…。

有名なんですかね?知らなかった…。

どれが喜ぶかな~と、じっくり考えます♪

ありがとうございました!

2011/02/03 13:02:02
id:kou-tarou No.4

koutarou回答回数654ベストアンサー獲得回数812011/02/02 16:25:09

ポイント15pt

クックパッド

http://cookpad.com/


バレンタインレシピ

http://cookpad.com/category/431

外側はココア、内側はクリームチーズ&ホワイトチョコというのもありますね。

実際に作ってみた感想もあるので、わかりやすいと思います。


チョコは指紋がつきやすいので、けっこう大変ですよね^^

id:kyotaro0520

ありがとうございます!

ほんとすごいですこのサイト♪感動です。

「チョコは指紋がつきやすい」

…考えたことなかったです。。。勉強になります。

彼チーズケーキも大好きなので、最強の組み合わせかもしれません☆

2011/02/03 13:05:28
id:iklpp-22 No.5

kice回答回数34ベストアンサー獲得回数02011/02/02 19:13:12

ポイント15pt

http://cakerecipe.livedoor.biz/archives/50807861.html

↑は写真も載っています

id:kyotaro0520

ありがとうございます♪

ロールケーキ…うまく作れるかな…。

今回でなくてもいつか挑戦したいとおもいます!

2011/02/03 13:08:46
id:holoholobird No.6

holoholobird回答回数574ベストアンサー獲得回数1042011/02/02 20:15:09

ポイント15pt

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%9B%E3%83%A...

3285品分のレシピがありますので、どれでもお好きなものをどうぞ。

id:kyotaro0520

ありがとうございます!

このサイトが知れてよかったです。

質問してよかったー!!!

2011/02/03 13:09:25
id:umeten No.7

umeten回答回数33ベストアンサー獲得回数32011/02/02 22:33:47

ポイント15pt

こんなのはどうでしょうか?

Lala days 紅茶のマカロン☆ホワイトチョコのガナッシュで

http://jmnklala.blog97.fc2.com/blog-entry-975.html

<レシピ>

明治製菓:2色のマカロンの作り方 - 手作りチョコレシピ

http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/072.html

id:kyotaro0520

マカロン!!大好きです!!!(私が)

周りをピンクとか黄色にしてホワイトガナッシュで挟めば

とっても可愛くなりそうですね♪

ありがとうございました!

2011/02/03 13:10:53
id:taroe No.8

taroe回答回数1099ベストアンサー獲得回数1322011/02/03 02:18:38

ポイント15pt

チーズホワイト生チョコ

http://cookpad.com/recipe/1230210

これがお薄めですよ。

id:kyotaro0520

おうすめ…??笑(ツッコミすみません!)

すっごいおいしそう~!!!!

しかも簡単そう☆丸めるのは難しいのかな?

かなりポイント高いです!!!

チーズも大好きなので絶対つくります。

ありがとうございました!

2011/02/08 12:42:24
id:tibitora No.9

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/02/04 09:54:58

ポイント15pt

こちらも見つけましたのでお伝えしますね。

http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/6939.html

ホワイトチョコのバレンタインパンナコッタ

http://recipe.gnavi.co.jp/recipe/7497.html

ホワイトチョコのアイスクリーム・キャラメルナッツ添え

http://homepage1.nifty.com/obiobi/page/050206.html

http://erecipe.woman.excite.co.jp/features/060130valen/04.html

トランシュ オランジュ

id:kyotaro0520

またまたいろんなレシピありがとうございます!!!

なんだかこんなに沢山教えて頂けると思ってなかったので

すっごく感動です…。

そしてどれにしようかめっちゃ悩んでます。。。

ありがたい悩みです!

バレンタインでなくても、色々つくります。

ありがとうございました!!

2011/02/08 12:51:13
id:yk1997kobba No.10

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/02/06 20:51:00

ポイント15pt

簡単!いちごのホワイトチョコドレス♪♪

http://cookpad.com/recipe/1042342

ミックスで簡単♪ホワイトチョコマフィン

http://cookpad.com/recipe/1278506

簡単美味しいホワイトチョコのチーズケーキ

http://cookpad.com/recipe/1173371

もし、気に入らなければここから・・

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%9B%E3%83%A...

id:kyotaro0520

簡単で可愛いのがたくさん…☆

チーズケーキが気になります!

ありがとうございました!!!

2011/02/08 12:57:42

コメントはまだありません