こんな商品を探しております。

■GALAXY Tab くらいの画面サイズで(A4の半分くらいまで)
■カメラとビデオが付いていて
■毎月の費用がかからなくて
■パソコンではない
というものです。
ネットに接続しません。

その場で撮影したものを、その場の数人で確認したいだけなのです。
パソコンが使えないレベルの人たちで、なんとかなるとィィなと思います。
そういった商品、または方法がありましたら、教えて下さいっ!

どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/02 11:56:22
  • 終了:2011/02/02 15:42:38

ベストアンサー

id:mdfmk No.3

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/02/02 13:13:25

ポイント80pt

Androidタブレットはどうでしょうか。

手頃なものが色々あります。カメラの性能は不明です。

http://dokidokido.com/category/tablet/index.html


初期投資がかかっても良い場合は、

iPadのWifiモデルやGalaxy Tabの並行輸入品でしょうか。

id:skid

あ、こういうものがあるのですね!

知りませんでした。ありがとうございます!

し、し、信用できる製品かどうか・・・ちょっと心配ではありますが、カメラが付いているものもあるのですね。このあたりで探してみますっ。日本のメーカーも出していればいいのに。

2011/02/02 13:28:34

その他の回答(2件)

id:DOK No.1

DOK回答回数360ベストアンサー獲得回数142011/02/02 12:33:59

ポイント20pt

必要な画質によりますけど、A4サイズに

レンズ付きというのは単体商品としては難しく

複合的な商品じゃないとあまり現実的ではないです。

一般的に手に入るということで身近な家電をつかうなら

ハンディカムかムービーデジカメでしょうか。

必要な動画のクオリティに応じて変えればいいと思います。

画面サイズが必要な場合は、充電式のポータブルテレビなどで

出力すると可能です。

参考:東芝ポー太郎

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/player/sd-p12dtk/inde...

PCではないというのが条件でしたが、

映像出力のその作業専用に仕立てあげたPCであれば

リテラシーの低い方でも対応できるかもしれませんね。

id:skid

ありがとうございます!

やっぱり難しいのでしょうか・・・ハンディカムとポータブルTVの両方を購入ですけど、かといって、ネットも電話もしないのにキャリアに基本料金を払うのも高いですよね・・・。

2011/02/02 12:46:54
id:DOK No.2

DOK回答回数360ベストアンサー獲得回数142011/02/02 12:57:46

ポイント1pt

コメントがつけられないため、連続回答すみません。

お考えの前提が携帯電話並みのものでいいけども

キャリアに払う費用はかけたくないなーというものでしたら。

iPadのwi-fi版をappleストアで買うのがいいと思います。

wi-fiであれば、単なる無線LAN機能という意味ですので

キャリア契約なしで購入できますし

事務所などで無線LAN環境のあるところ限定であれば

ネットにつなぐこともできます。

id:skid

スイマセン、コメントかけるようにしましたです。

iPadだと、カメラ(ビデオ)がついていないのかな、と。iPhoneも持っていないので、そうなると別売のカメラとアプリとかが必要になりますよね?

2011/02/02 13:20:45
id:mdfmk No.3

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/02/02 13:13:25ここでベストアンサー

ポイント80pt

Androidタブレットはどうでしょうか。

手頃なものが色々あります。カメラの性能は不明です。

http://dokidokido.com/category/tablet/index.html


初期投資がかかっても良い場合は、

iPadのWifiモデルやGalaxy Tabの並行輸入品でしょうか。

id:skid

あ、こういうものがあるのですね!

知りませんでした。ありがとうございます!

し、し、信用できる製品かどうか・・・ちょっと心配ではありますが、カメラが付いているものもあるのですね。このあたりで探してみますっ。日本のメーカーも出していればいいのに。

2011/02/02 13:28:34
  • id:mdfmk
    http://blogs.itmedia.co.jp/katabami/2010/12/androidnec-bigl.html
    http://smartia.biglobe.ne.jp/


    もうちょっと値段しますが、日本のメーカー製でこういうのもありましたよ。
    カメラの機能等も十分使えそうなレベルっぽいです。
    本体だけの購入で4万円ちょっとです。
  • id:skid
    最強、最高です!
    もぅ、これにしますっ!!
    この質問のために時間をつかっていただき、誠にありがとうございました!!
    感謝感謝です。