Windows用のアラームソフトを探しています。

毎日10時と15時に薬を飲み忘れない様に、モニターにアラーム表示させたいのです。
お勧めのソフトまたはピッタリのソフトがあれば教えて下さい。
尚、繰り返し毎日2回のアラーム指定が出来ないソフトはご遠慮ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/02 15:13:17
  • 終了:2011/02/03 09:23:28

ベストアンサー

id:okiraku-gokuraku No.3

okiraku-gokuraku回答回数27ベストアンサー獲得回数52011/02/02 23:26:53

ポイント40pt

今現在、全く同じ用途で10時、15時、20時にリマインダー(予定通知機能)として使っているものが有ります。

「EcoTimer(エコタイマー)」というフリーソフトです。

予約タイマー機能を使います。アラーム設定は自由度が高く、アラーム音も自由に選べるので便利です。

これは他に動作に必要なソフトなどは必要無いのでインストールも楽ですね。


ダウンロードはこちらからできます。当然、無料です。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se422877.html


作者のサイトのソフト解説のページも見て見るとダウンロードする前に使い勝手が分かります。

画像入りで解説されているので分かり易いと思いますよ。

http://www16.tok2.com/home/keroppi/intro.htm


アラーム音のファイル形式はwavです。

CDや他のメディアから入手したmp3やwmaなどのファイルは音声ファイル変換ソフトを使うと色々楽しめます。

こんな辺りから上位のものを入手されると良いと思います。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/conv/


薬の飲み忘れはインコンプライアンスなどとして医療関係者からは嫌がられるし、何と言っても自分の身体に良くないですよね。時刻の勘違いなんかで飲み忘れが多発していたのが、EcoTimerを使い始めてから全く無くなりました。とても重宝しているので、是非お試しください。

どうぞご自愛下さいね。

id:terupod

大変ご丁寧にありがとうございます!

既に同じ用途でお使いとの事、安心して使えそうです。ぜひ試してみたいと思います♪

2011/02/03 09:21:28

その他の回答(2件)

id:tibitora No.1

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022011/02/02 15:36:36

ポイント30pt

こちらはいかがでしょうか。

http://chienomi.com/category/life/watch.html

AlarmNow

音楽も鳴らすことができるアラームソフト。

アラームは、毎月・毎・隔週・第n週・毎日・一回から選んで設定でき、予鈴(アラーム時刻が迫っていることを前もって知らせるアラーム)を設定することもできます。

id:terupod

ありがとうございます。試してみたいと思います♪

2011/02/02 15:59:52
id:iQuest No.2

iQuest回答回数66ベストアンサー獲得回数52011/02/02 16:43:03

ポイント30pt
Alarm Reminder
軽くて使いやすい! メッセージ表示もできる時報/アラーム/タイマー タスクトレイ常駐
id:terupod

ありがとうございます。試してみます!

2011/02/02 19:47:24
id:okiraku-gokuraku No.3

okiraku-gokuraku回答回数27ベストアンサー獲得回数52011/02/02 23:26:53ここでベストアンサー

ポイント40pt

今現在、全く同じ用途で10時、15時、20時にリマインダー(予定通知機能)として使っているものが有ります。

「EcoTimer(エコタイマー)」というフリーソフトです。

予約タイマー機能を使います。アラーム設定は自由度が高く、アラーム音も自由に選べるので便利です。

これは他に動作に必要なソフトなどは必要無いのでインストールも楽ですね。


ダウンロードはこちらからできます。当然、無料です。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se422877.html


作者のサイトのソフト解説のページも見て見るとダウンロードする前に使い勝手が分かります。

画像入りで解説されているので分かり易いと思いますよ。

http://www16.tok2.com/home/keroppi/intro.htm


アラーム音のファイル形式はwavです。

CDや他のメディアから入手したmp3やwmaなどのファイルは音声ファイル変換ソフトを使うと色々楽しめます。

こんな辺りから上位のものを入手されると良いと思います。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/conv/


薬の飲み忘れはインコンプライアンスなどとして医療関係者からは嫌がられるし、何と言っても自分の身体に良くないですよね。時刻の勘違いなんかで飲み忘れが多発していたのが、EcoTimerを使い始めてから全く無くなりました。とても重宝しているので、是非お試しください。

どうぞご自愛下さいね。

id:terupod

大変ご丁寧にありがとうございます!

既に同じ用途でお使いとの事、安心して使えそうです。ぜひ試してみたいと思います♪

2011/02/03 09:21:28

コメントはまだありません