【目的はなに?】

違う名前で技術的な質問をよくしています。そこで、コメント欄に詳しい内容の回答を書く人がいます。何度、回答に書いてくださいとお願いしても書いてもらえません。コメント欄に書いている内容のすべてが正しいとは思ってはいません。ただ、他の回答が間違ってるかのような記述が多く他のまじめな回答者が寄り付きません。ポイント狙いの回答者ばかりになってしまいます。少々間違っていてもよいのでいろんな人の回答を集めたいのですが、どうすればよいか悩んでいます。
コメント欄に詳しい回答を書く人の目的は何なのでしょうか?親切でコメントに書いてもらっているので強く言い出すこともできません。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2011/02/03 16:42:27
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
正しい(と思っている)情報を提示すること b-wind2011/02/03 14:46:32ポイント1pt

正直自分もよくやる側、だから何とも言い難いね。

自分の行動基準は単に情報を提供すること。

ポイントとかどうでもいいので割とコメントに色々書いてしまうことは多い。

まぁ、まじめに回答するときは普通に回答欄に書くけど。

一番多いのは回答拒否設定になってる場合かな。

もちろん拒否られてるので基本は触れないようにしてるけど、

特に理由もなく制限をきつくしてるっぽい時はコメントで回答しちゃうときがある。

あと多いのは「回答」として適切かどうか自分で確信が持てないとき。

自分の回答は技術方面がほとんどだから裏がとれてないとやっぱり回答としては書きにくい。

それほど暇がないときだとたぶんこうだろうけど情報源が見つけられてないってケースが多いかな。

それとか質問の一部のみに答えているけど、解決策になってないときとか。

回答が間違ってるかのような記述が多く

耳が痛いな。

既存の回答に明らかなミスが見受けられた場合は大抵問答無用で指摘してる。

正解まで提示できるときは回答として書くけど、それ以外だとコメント。

何度、回答に書いてくださいとお願いしても書いてもらえません。

個人的にはほとんど言われた記憶がないが、自分も当てはまってるんだろうか?

コメントにコメントで返しちゃうと後で見直さない限り気づけないから

そういうときはメッセージを送信するか id コールで通知が来るようにしてもらえると気づけるかな。

そういった自分に対する要望を無下にしたつもりは今のとこないけど、はて、どう思われてるやら…

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません