映画のタイトルを忘れてしまいました。内容から検索するサイトなどあったら教えてください。

ちなみに、今調べたいのは、
場所はアフリカ
主人公らしき女性の息子がへびに噛まれて死亡
遺体を川に流している

といった内容でした。
もし何の映画かわかるかた、どうか教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/03 11:26:06
  • 終了:2011/02/04 16:57:24

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/02/03 12:06:22

ポイント35pt

蛇に噛まれた遺体を川に流すという風習はインドのガンジス川にあります。

それでアフリカではなくインドではないかと思いました。

 

その線から調べると、

ジャン・ルノワール監督の「河」という作品に質問文にあるようなシーンがあるようです。

http://shop.tsutaya.co.jp/dvd/product/4560285902957/

少年が蛇使いの真似をして、コブラに笛を吹いて鎌首をもたげようとしてかまれて亡くなるというショッキングなシーン

http://movie.geocities.jp/dwgw1915/newpage84.html

子供は死んだ。しかし人間は、河の流れのごとくたくましく生きてゆくのである

id:mama3352

ありがとうございます。

どうもちがうような気が致します。

もう少し、最近(といてっも10年以上前と思いますが)の映画だったと思います。

現地の風習で、川に遺骨を流していたのかな。。。

2011/02/04 16:45:47

その他の回答(1件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692011/02/03 12:06:22ここでベストアンサー

ポイント35pt

蛇に噛まれた遺体を川に流すという風習はインドのガンジス川にあります。

それでアフリカではなくインドではないかと思いました。

 

その線から調べると、

ジャン・ルノワール監督の「河」という作品に質問文にあるようなシーンがあるようです。

http://shop.tsutaya.co.jp/dvd/product/4560285902957/

少年が蛇使いの真似をして、コブラに笛を吹いて鎌首をもたげようとしてかまれて亡くなるというショッキングなシーン

http://movie.geocities.jp/dwgw1915/newpage84.html

子供は死んだ。しかし人間は、河の流れのごとくたくましく生きてゆくのである

id:mama3352

ありがとうございます。

どうもちがうような気が致します。

もう少し、最近(といてっも10年以上前と思いますが)の映画だったと思います。

現地の風習で、川に遺骨を流していたのかな。。。

2011/02/04 16:45:47
id:hkwgch No.2

hkwgch回答回数251ベストアンサー獲得回数222011/02/03 13:01:18

ポイント35pt

goo映画 http://www.goo.ne.jp/ でキーワードで検索すると、それがあらすじの文中に含まれる映画の一覧が表示されます。

質問文の内容では、見つけることができませんでした。

id:mama3352

ありがとうございました。

わかりました!!

「永遠のアフリカ」でした。

お世話になりました

2011/02/04 16:56:35
  • id:SALINGER
    アフリカだとコートジボワールの村に遺体を流す風習があるみたいです。
    http://ban-kei.blog.eonet.jp/buenviaje/2009/08/post-17e7.html