ドコモのWiFiを使ってる人に質問なのですが

良いでしょうか??

5000前後にするには、2年間縛りがあるため、それがネックですが
便利であれば使ってみたいです。

ちなみに、縛りがあるのに、料金以外のサービスは無いんですよね(ノートパソコンが付くとか)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/02/10 19:05:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:papavolvol No.1

回答回数1078ベストアンサー獲得回数199

ポイント60pt

docomoのWi-Fi無線LANサービスではなくて、docomoのモバイルWi-Fiルーターの質問だと理解して回答します。

どのような場所でどのくらい使うのかによって、良いのか悪いのか、一概には言えないのですが、docomoの強みは何と言っても電波の届かない所が少ない事です。

でも、マクドナルドやスターバックスではWi-Fiが使えますし、東海道新幹線でもWi-Fiが使えますので併用すると良いでしょう。するとdocomoを使う場所はどこになるのか、という観点を検討しましょう。

今から2年も経つと、WiMaxが主流になっているかも知れませんね。今でも料金はそんなに変わらなくて、通信速度はdocomoが7MでWiMaxが20Mですからね。WiMaxはモバイルルーターの無料貸し出しを行なっていますので、自分の行動範囲でWiMax電波が届くか試してから選んでも良いかも知れません。

私も時間が取れたら、WiMaxを借りて比較して、良ければ乗り換えたいと思っているところです。docomoの電波への安心感から、試してからじゃないと乗り換えは出来ません。

満員電車からiPhoneで投稿のため乱文乱筆失礼します。

http://blog.livedoor.jp/papavolvol/lite/archives/51512740.html

リンクは私のBlogです。よろしければどうぞ。

iPhoneのfonのIDで街でPCを無料ネット接続する方法

id:makocan

詳しくありがとうございます

2011/02/04 01:29:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません