CentOSの最新版は、画面解像度はいくつ以上でなければならないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/04 14:25:51
  • 終了:2011/02/05 19:11:25

ベストアンサー

id:aki_midu No.4

aki_midu回答回数18ベストアンサー獲得回数52011/02/05 18:07:52

ポイント47pt

CentOS5.5で確認してみました。

解像度は最低で640*480 最高で5120*3200

アプリ側の設定にもよるでしょうが、640*480の場合だと横や縦で見切れる可能性があり、例として【フォントのプロパティ】を表示してみましたがボタンが半分以上隠れてしまっています。

質問者様の使い方にもよるかと思いますが、800*600以上の選択をオススメします。

http://pc.gban.jp/?p=26394.png

id:CentOS

そうですか。

では、800 × 600 のモニタを購入することにいたします。

ありがとうございました。

2011/02/05 19:10:29

その他の回答(3件)

id:jan8 No.1

jan8回答回数450ベストアンサー獲得回数962011/02/04 16:17:08

ポイント42pt

CentOS(RHEL)のドキュメントを探しましたが短時間では見つかりませんでした。

手元にインストールしたCentOS(バージョン5.5、GUIはGNOMEです)で

「画面の解像度の設定」を開くと、解像度の選択肢は以下の通りでした。

1680x1050

1280x1024

1152x864

1024x768

800x600

640x480

最も小さい数値の640x480を選択すると、その解像度で表示される事は確認しました。

インストールしたハードウェア環境によってこの選択肢は変わると思いますが、

参考になりますでしょうか?

id:CentOS

640x480でも可能でしたか。ありがとうございます。

2011/02/04 17:21:38
id:online_p No.2

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/02/04 19:01:12

ポイント1pt

一般的には800x600だと思いますよ。

id:CentOS

そうですか。

640x480では不都合があるのでしょうか?

2011/02/04 19:22:32
id:online_p No.3

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/02/04 23:06:56

下に切れたりして操作できないアプリが多くなると思います。http://www

id:CentOS

例えば?

2011/02/05 15:02:15
id:aki_midu No.4

aki_midu回答回数18ベストアンサー獲得回数52011/02/05 18:07:52ここでベストアンサー

ポイント47pt

CentOS5.5で確認してみました。

解像度は最低で640*480 最高で5120*3200

アプリ側の設定にもよるでしょうが、640*480の場合だと横や縦で見切れる可能性があり、例として【フォントのプロパティ】を表示してみましたがボタンが半分以上隠れてしまっています。

質問者様の使い方にもよるかと思いますが、800*600以上の選択をオススメします。

http://pc.gban.jp/?p=26394.png

id:CentOS

そうですか。

では、800 × 600 のモニタを購入することにいたします。

ありがとうございました。

2011/02/05 19:10:29

コメントはまだありません