今年の米子に降った豪雪の写真で、著作権商用フリーの写真を探しております。

使用用途は弊社印刷の小部数の雑誌内での記事で1枚のみ使用します。
個人のブログなどで使用されていて、「別に掲載してもいいよ」という人がいてくれれば嬉しいのですが…

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/04 14:43:01
  • 終了:2011/02/04 15:34:55

ベストアンサー

id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/02/04 15:22:18

ポイント100pt

Google画像検索の検索結果で1番目に出てきた件で恐縮ですが、こちらの方はいかがでしょうか。

http://yonago.rgmz.net/2011/01/

http://yonago.rgmz.net/


Webクリエイターの方が運営されていますが、公共的なサイトなので理解はありそうです。

運営会社の製作単価などを見てみましたが、かなり安いですので画像提供が有償の場合も良心的な価格にしてくれるかもしれません。

業務外の話なので、URLだけ載せてくれればいいよ。となればベストですが。


転載してもらう(される)側の気持ちとしては、

掲載する雑誌の内容や評判、掲載する意図、予算の具合(できれば無償で提供している方を探しているのですが・・・等)、

掲載方法等をはっきり伝えてもらえると返事がしやすい気がします。

id:piroaki7

とても丁重にご回答いただきありがとうございます。こちらのサイトの写真も、非常に雪の積もり具合がわかりやすい写真が多く掲載されていますね。 ありがとうございました。

2011/02/04 15:32:51

その他の回答(1件)

id:iQuest No.1

iQuest回答回数66ベストアンサー獲得回数52011/02/04 15:09:38

ポイント100pt

ブログ「すたびの。」の作者に問い合わせてみてはいかがでしょう。

id:piroaki7

おお、まさにこういった写真です。早々にご回答いただきありがとうございます。問い合わせてみますね。

2011/02/04 15:12:52
id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/02/04 15:22:18ここでベストアンサー

ポイント100pt

Google画像検索の検索結果で1番目に出てきた件で恐縮ですが、こちらの方はいかがでしょうか。

http://yonago.rgmz.net/2011/01/

http://yonago.rgmz.net/


Webクリエイターの方が運営されていますが、公共的なサイトなので理解はありそうです。

運営会社の製作単価などを見てみましたが、かなり安いですので画像提供が有償の場合も良心的な価格にしてくれるかもしれません。

業務外の話なので、URLだけ載せてくれればいいよ。となればベストですが。


転載してもらう(される)側の気持ちとしては、

掲載する雑誌の内容や評判、掲載する意図、予算の具合(できれば無償で提供している方を探しているのですが・・・等)、

掲載方法等をはっきり伝えてもらえると返事がしやすい気がします。

id:piroaki7

とても丁重にご回答いただきありがとうございます。こちらのサイトの写真も、非常に雪の積もり具合がわかりやすい写真が多く掲載されていますね。 ありがとうございました。

2011/02/04 15:32:51
  • id:piroaki7
    ごめんなさい。本当はお二人同時にベストアンサーに選びたかったのですが…。
    本当にありがとうございました。助かりました。