動画の再生速度を調整できるポータブルプレイヤーを捜しています。

SonyのWalkmanなら、音声ファイルであれば「再生スピードコントロール」という機能で可能なようですが
動画は無理なようです。(正式には、メーカーに質問中)
もし可能な製品があれば教えて下さい。
あるいは、mp4ファイルの再生速度を変更して保存するツールがあれば紹介してください。

目的は、通信教育で動画を再生して勉強していますが、効率を上げるために1.8倍程度で行っています。
家では、GOMPlayerで実現できていますが、同じ事を移動中でも実現したいためです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/05 00:12:16
  • 終了:2011/02/08 09:13:33

ベストアンサー

id:umeten No.4

umeten回答回数33ベストアンサー獲得回数32011/02/08 01:01:03

ポイント50pt

こういった商品があるようです。

心を支える心 【速聴】倍速機能付きのポータブル音楽プレーヤーで一番を比較!

http://aikansyheiwa.blog21.fc2.com/?mode=m&no=173

>>>>>>>>>>>>>>

◎その他のCowonシリーズ

COWON D2+

1万2000円くらい。

スピードコントロールできる、ピッチ変更機能なし。

COWON A2

販売終了。音楽プレーヤーではなくAVプレーヤーだが、スピードコントロール(再生速度調整)もピッチ補正機能もついている。(しかしフォームアップデートいる)

COWON V5

音楽プレーヤーではなくAV(動画)プレーヤーだが、スピードコントロール(再生速度調整)もピッチ補正機能もついている。

COWON O2

音楽プレーヤーではなくAV(動画)プレーヤーだが、スピードコントロール(再生速度調整)もピッチ補正機能もついている。

<<<<<<<<<<<<<<


価格.com - COWON COWON V5 V5-32G-WH 価格比較

http://kakaku.com/item/K0000092014/

id:Yamami

すごく参考になるサイトの紹介ありがとうございます。

公式でのQ&Aで確認すると、COWON X7でできるようですね。

http://www.cowonjapan.com/zeroboard/view.php?id=B15&page=1&sn1=&...動画&select_arrange=headnum&bmenu=support_wide&desc=asc&no=555&bmenu=support_wide

2011/02/08 09:10:57

その他の回答(3件)

id:online_p No.1

online_p回答回数1153ベストアンサー獲得回数592011/02/05 20:20:32

ポイント10pt

ないです。

id:Yamami

やはり、無いのですか。

残念です。

2011/02/06 00:33:26
id:kimudon No.2

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712011/02/05 21:59:35

ポイント20pt

http://www.cowonjapan.com/product_wide/product_o2_spec.php

http://kakaku.com/item/K0000001115/

こちらは再生速度を0.5~1.5倍で可変できる様です。

id:Yamami

ありがとうざいます。

ただ、電車等で利用するには、少し大きすぎる製品ですね。

2011/02/06 00:33:28
id:tobufan No.3

tobufan回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/02/05 22:36:02

ポイント10pt

自分もあまり詳しくないですが、ipodあたりが妥当なんですかね?

id:Yamami

ipodに、動作スピードコントロール機能あるものありましたっけ?

2011/02/06 00:35:13
id:umeten No.4

umeten回答回数33ベストアンサー獲得回数32011/02/08 01:01:03ここでベストアンサー

ポイント50pt

こういった商品があるようです。

心を支える心 【速聴】倍速機能付きのポータブル音楽プレーヤーで一番を比較!

http://aikansyheiwa.blog21.fc2.com/?mode=m&no=173

>>>>>>>>>>>>>>

◎その他のCowonシリーズ

COWON D2+

1万2000円くらい。

スピードコントロールできる、ピッチ変更機能なし。

COWON A2

販売終了。音楽プレーヤーではなくAVプレーヤーだが、スピードコントロール(再生速度調整)もピッチ補正機能もついている。(しかしフォームアップデートいる)

COWON V5

音楽プレーヤーではなくAV(動画)プレーヤーだが、スピードコントロール(再生速度調整)もピッチ補正機能もついている。

COWON O2

音楽プレーヤーではなくAV(動画)プレーヤーだが、スピードコントロール(再生速度調整)もピッチ補正機能もついている。

<<<<<<<<<<<<<<


価格.com - COWON COWON V5 V5-32G-WH 価格比較

http://kakaku.com/item/K0000092014/

id:Yamami

すごく参考になるサイトの紹介ありがとうございます。

公式でのQ&Aで確認すると、COWON X7でできるようですね。

http://www.cowonjapan.com/zeroboard/view.php?id=B15&page=1&sn1=&...動画&select_arrange=headnum&bmenu=support_wide&desc=asc&no=555&bmenu=support_wide

2011/02/08 09:10:57
  • id:Yamami
    一旦下記で、自己解決しています。
    >あるいは、mp4ファイルの再生速度を変更して保存するツールがあれば紹介してください。
    gom encoder で1.8倍速の .wmv ファイルに変換した後
    携帯動画変換君 で、自分のプレイヤー形式(私の場合は、Walkman NW-A808) に変換。
    で、実現できました。

    ただ柔軟に速度を変えられないので、「動画の再生速度変換可能なプレイヤー」という意味での
    情報は引き続きお待ちしております。
    よろしくお願いします。
  • id:Yamami
    さらに自己レスで追加情報です。
    Sonyさんへ問い合わせた結果が返ってきました。
    現時点(2011/02/06現在)においては
    >>
    恐れ入りますが、現時点では、動画ファイルの再生スピードコントロール
    に対応したメモリータイプウォークマンのご用意はありません。

    発売中の再生スピードコントロール機能付きウォークマンA・Sシリーズでは、
    音声/音楽ファイルおよび、ポッドキャスト音楽ファイルの再生時に、
    再生スピードコントロール機能が働きます。
    <<
    との事でした。