親族がやっていた株を相続の関係で、金額はじかなくてはなりません。

年末に合計額で400万でした。
サイトから単価を拾い、算出してみると200万円位にしかなりません。
株は全くやった事がありません。
合計金額が約400万になるように下記の数字を訂正していただけると助かります。
厚かましくてすいません。

会社名,株価(2011.2.1),数量,金額
の順で以下並んでいます。全部で16項目。

1,アサヒビール,1529円,100株,152900円
2,伊藤忠食品,2942円,100株,294200円
3,カゴメ,1506円,100株,150600円
4,OCHIホールディングス ---不明
5,ファンケル,1195円,100株,119500円
6,エステー,971円,100株,97100円
7,アース製薬,2740円,100株,274000円
8,東京製鋼,271円,1000株,271000円
9,エイチアンドエフ,310円,100株,31000円
10,魚力,999円,100株,99900円
11,ミツウロコ,510円,100株,51000円
12,マックスバリュ中部,808円,100株,80800円
13,カスミ,463円,100株,46300円
14,松井証券,544円,400株,217600円
15,東海運,202円,100株,20200円
16,ココスジャパン,1590円,100株,159000円

金額合計:2,065,100

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/05 10:07:42
  • 終了:2011/02/05 20:48:49

ベストアンサー

id:iQuest No.1

iQuest回答回数66ベストアンサー獲得回数52011/02/05 11:54:43

ポイント53pt

OCHIホールディングス(株価785円)を1,617株保有していたとすると、合計が約400万円になります。


前日株価に基づく

1 アサヒビール 1,533円 100株 153,300円
2 伊藤忠食品 2,965円 100株 296,500円
3 カゴメ 1,512円 100株 151,200円
4 OCHIホールディングス 785円 1,617株 1,269,345円
5 ファンケル 1,197円 100株 119,700円
6 エステー 980円 100株 98,000円
7 アース製薬 2,772円 100株 277,200円
8 東京製鋼 916円 1,000株 916,000円
9 エイチアンドエフ 335円 100株 33,500円
10 魚力 999円 100株 99,900円
11 ミツウロコ 517円 100株 51,700円
12 マックスバリュ中部 806円 100株 80,600円
13 カスミ 466円 100株 46,600円
14 松井証券 570円 400株 228,000円
15 東海運 202円 100株 20,200円
16 ココスジャパン 1,590円 100株 159,000円
17 合計 4,000,745円
id:idek

私の質問が悪かったようです。

投稿しなおします。

2011/02/05 20:38:29

その他の回答(2件)

id:iQuest No.1

iQuest回答回数66ベストアンサー獲得回数52011/02/05 11:54:43ここでベストアンサー

ポイント53pt

OCHIホールディングス(株価785円)を1,617株保有していたとすると、合計が約400万円になります。


前日株価に基づく

1 アサヒビール 1,533円 100株 153,300円
2 伊藤忠食品 2,965円 100株 296,500円
3 カゴメ 1,512円 100株 151,200円
4 OCHIホールディングス 785円 1,617株 1,269,345円
5 ファンケル 1,197円 100株 119,700円
6 エステー 980円 100株 98,000円
7 アース製薬 2,772円 100株 277,200円
8 東京製鋼 916円 1,000株 916,000円
9 エイチアンドエフ 335円 100株 33,500円
10 魚力 999円 100株 99,900円
11 ミツウロコ 517円 100株 51,700円
12 マックスバリュ中部 806円 100株 80,600円
13 カスミ 466円 100株 46,600円
14 松井証券 570円 400株 228,000円
15 東海運 202円 100株 20,200円
16 ココスジャパン 1,590円 100株 159,000円
17 合計 4,000,745円
id:idek

私の質問が悪かったようです。

投稿しなおします。

2011/02/05 20:38:29
id:ykanzaki No.2

ykanzaki回答回数267ベストアンサー獲得回数82011/02/05 12:13:09

ポイント27pt

相続財産の株式の評価は相続時の時価で評価するのが原則です。したがって、相続の発生した時の市場価格で評価した価格になります。

id:idek

私の質問が悪かったようです。

相続発生時点時点の株価ではありません。

2011/02/05 20:38:36
id:ykanzaki No.3

ykanzaki回答回数267ベストアンサー獲得回数82011/02/05 12:53:22

相続財産の株式の評価は相続時の時価で評価するのが原則です。したがって、相続の発生した時の市場価格で評価した価格になります。

id:idek

私の質問が悪かったようです。

相続発生時点時点の株価ではありません。

私の質問が悪かったようです。

相続発生時点時点の株価ではありません。

2011/02/05 20:39:02
  • id:seble
    上場株式は市場での価格ですので日によって異なります。
    年末に400万との事ですが、それほど相場が動いたとも思えませんし、価格は公開で動かす事もできません。
    数字を訂正する事は不可能なので、元の400という数字が間違っているか問題があるのでは?
    コメント欄をうまく使って状況説明などを追記してもらった方が、ふさわしい回答が得られやすくなります。
  • id:rsc96074
     Excelで計算しましたが、東京製綱の株数を100株、その一つ上のアース製薬の株数を1000株にすると、4,420,500円で400万円近くになります。あるいは、どこか株数を100と1000で間違えているところがあるのかも。(^_^;