親族が田中貴金属で金とプラチナを積み立てていました。

田中貴金属から「お預かり重量」の残高はもらいましたが、
その重量に対する金額がさっぱりわかりません。
現在の相場でいいので、いくらなのか教えていただけると助かります。
プラチナ:97.04412グラム
金:137.00250グラム
以上2点です。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/02/05 10:29:49
  • 終了:2011/02/12 10:30:03

ベストアンサー

id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4359ベストアンサー獲得回数3982011/02/05 20:21:21

ポイント20pt

 こちらは参考になるでしょうか。もしかしたら、手数料など変更があるかも知れませんが、概算としてはこんなもんじゃないでしょうか。約50万円ずつ、合計約100万円。

●田中貴金属工業株式会社売買代金計算方法

http://gold.tanaka.co.jp/inquire/buying/charge03.html

●金相場:本日の貴金属相場│田中貴金属工業(株)

               金      プラチナ    銀 
税込買取価格  3,690円  4,972円   78.33円 
コイン価格 2011年02月04日 16:00公表(日本時間)

http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/

・プラチナ:4,972[円/グラム]×97.04412[グラム]=482503.36464≒482,503[円]

・金:3,690[円/グラム]×137.00250[グラム]=505539.225≒505,539[円]

 500[g]以下なので、手数料を引いて、

・プラチナ:482,503-5,250=477,253[円]

・金:505,539-5,250=500,289[円]

id:idek

ありがとうございました。

大変参考になりました。

2011/02/10 09:09:40

その他の回答(4件)

id:alpinix No.1

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972011/02/05 10:48:10

ポイント20pt

日次プラチナ推移

http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/d-platinum.php

2/4時点では4,972円/グラムとなっています。

 

日次金推移

http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/d-gold.php

2/4時点では3,690円/グラムとなっています。

 

http://qa.tanaka.co.jp/php/qanda_html.php?SeniMotold=QACombinati...

売却は店舗でできるようなので、該当店舗に問い合わせしてみてください。

id:idek

ありがとうございました。

算出できました。

2011/02/10 09:08:47
id:j4mika No.2

j4mika回答回数149ベストアンサー獲得回数212011/02/05 10:53:22

ポイント20pt

プラチナ4972*97.04412=482503円

http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/d-platinum.php

金3690*137.00250=505539円

http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/d-gold.php

田中貴金属からの引用です。

id:idek

ありがとうございました。

2011/02/10 09:08:52
id:zellie01 No.3

うんたらかんたら回答回数32ベストアンサー獲得回数12011/02/05 11:42:03

ポイント20pt

http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php

常に相場は変動するので最新の金額はこちらで確認してください。

下のほうの税込買取金額というのが質問者様の求めている評価額になります。

現在ですと、金:3690/g、プラチナ:4972/gとなっておりますので、

金:137.00250、プラチナ:97.04412を掛けますと、

金:505,539.225円、プラチナ:482,503.36464円になります。

市場の開いている平日は常に変動しますので都度上記のホームページをチェックがいいかもしれませんね。

id:idek

ありがとうございました。

サイトでチェックできました。

2011/02/10 09:09:18
id:rsc96074 No.4

rsc回答回数4359ベストアンサー獲得回数3982011/02/05 20:21:21ここでベストアンサー

ポイント20pt

 こちらは参考になるでしょうか。もしかしたら、手数料など変更があるかも知れませんが、概算としてはこんなもんじゃないでしょうか。約50万円ずつ、合計約100万円。

●田中貴金属工業株式会社売買代金計算方法

http://gold.tanaka.co.jp/inquire/buying/charge03.html

●金相場:本日の貴金属相場│田中貴金属工業(株)

               金      プラチナ    銀 
税込買取価格  3,690円  4,972円   78.33円 
コイン価格 2011年02月04日 16:00公表(日本時間)

http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/

・プラチナ:4,972[円/グラム]×97.04412[グラム]=482503.36464≒482,503[円]

・金:3,690[円/グラム]×137.00250[グラム]=505539.225≒505,539[円]

 500[g]以下なので、手数料を引いて、

・プラチナ:482,503-5,250=477,253[円]

・金:505,539-5,250=500,289[円]

id:idek

ありがとうございました。

大変参考になりました。

2011/02/10 09:09:40
id:maachama-yumoto No.5

湯本正典回答回数10ベストアンサー獲得回数22011/02/06 16:51:37

ポイント20pt

お手元の地金金残高報告書にある、テレフォンサービス、または、定額購入事務センターにお電話してみてはいかがでしょうか?

id:idek

ありがとうございました。

2011/02/10 09:10:03

コメントはまだありません