数年前、公立の図書館でインターネットをしたら、将棋のページなのに表示できなかったり、アダルトサイトなのに表示されてしまうことがありました。

現在の家庭用のフィルタリングソフトは、アダルトサイトでないサイトはちゃんと表示され、アダルトサイトは見えないようになっていますか?
できれば、優秀なソフト名を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/02/12 17:30:11
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:aki_midu No.1

回答回数18ベストアンサー獲得回数5

ポイント60pt

有名どころで言えばi-フィルターでしょうね。

http://www.daj.jp/cs/index.php


ただ、絶対に見せないというのは技術的にも無理な話だと思います。Googleの翻訳サービスを介せばアダルトサイトでも表示可能ですし、普通のブログにアダルトな内容の写真が貼られた場合はフィルターにかかることも無く表示されることになるでしょう。

また、まともなサイトでも何故か表示出来ないこともあります。このあたりは数年前からも進歩が遅い分野ですね。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

>Googleの翻訳サービスを介せばアダルトサイトでも表示可能ですし、

これは盲点でした。教えてくださり感謝します。

2011/02/05 18:56:57

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません